圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

私も・・・のだめ?

2006-12-10 12:38:54 | ミクロンについて
ミクロンのブログに「我が家にものだめがいた」と書かれてしまった「うんこうんってなに?」のミクロンの記事を読んで頂ければわかります我ながら、私ってイメージでしか言葉も見てないのだろうか・・・?と思ってしまった。本読むのは好きだけど、ケータイやPCの解説書など読むのは苦手手芸や料理もレシピどうりに作るのって、途中で挫折して全然違うものになるでもどうしても、何が何でも同じものが欲しいとなったらがんばりますが・・・でも、人と全く同じ物が欲しいとは思わない性格なのでめったにないと思います・・・。その点、ミクロンは言葉や文章にはとても注意深く慎重です。人の好き嫌いも、細かなとこをよく見ていてこだわりがあります。私はフィーリングです。すごい馬鹿丁寧な人でもこの人なんかヤダ!と感じたら嫌だし、口が悪くて愛想なくてもイイと感じたらいいのです。でも、この動物的と言われるこの感覚・・・結講当たります。最初の自分のこの感覚を大切にしたいと思うのです。話は戻って「うんこうん・・」ですが、高校の時から始めたドイツ語・・・大学でも第一外国語だったのでUNと見るとアンではなくウンと読んでしまうNを見落とし次のKOを見てうんこうん!だと思ってしまったこの脳みそ・・・ミクロンが言うように私ものだめの仲間か・・・?でものだめのキャラは大好きだからいいも~んだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。