圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

18・19日の日記

2011-08-20 00:50:40 | 日記
この2日は真逆の陽気でしたね~ホントに夏終了秋到来みたいな

今朝の大雨のすごさにしばし窓越しに外を眺めてしまいました

植物たちは大喜びしたでしょうね~きっとはしゃぐ声が聞こえてくるようでした

雨が止んで部屋の中に風を通すと一気に部屋の温度も下がり心地いい感じでした

午後には再び地震もあったりしたけど

地球が生きてて、たゆたうというか・・・遠い昔からいろんな変化をもたらしながら絶滅するもの生まれくるものが今現在もあるんだろうな~と

そういえば・・・昨日はもう20年以上も前に亡くなったおじいちゃんのことを思い出すというか・・・気になるというか・・・会いたくなるというか・・・突然そんな気持ちになりました

夢に見たわけでもないのに、何だかすぐ近くにいる気配がずっとしていたのです

教室で子供達にレッスンしてる間も入り口にあるフカフカのイスに腰掛けてニコニコしながらこっちを見られてる気がずっとしてました

普段そんな事全然思いもしないし感じもしないのに

夕方帰宅してからは何も感じなくなったけど・・・どうしてそんな気持ちになったのか不思議でした

亡くなってからもずっと心のどこかに存在する人っています

私も誰かにとってそんな存在になれるような一生を送りたいと思うのでした

明日は朝から本番行ってきます

どんなメンバーがどれ位の人数いるのかもわからず席次も決まってなく座った者順なので早目に行って指揮の良く見える弾きやすいいい場所をゲットします

なんちゅうオケだって思われるかも知れないけどそんな仕事は多いもの

全員揃ってのリハも1回きりだけど、それなりのメンバーが集まって緊張感漂う中で結束するとすごい塊になるのでです

すっごいスリル満点で終演後はヘロヘロになるけど結構癖になる感覚なのです

ギャラで明日は外食になるかな

節約貯金しろよって声が聞こえてきそう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。