圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

8日の日記

2007-11-09 00:28:00 | 日記
今日は朝からいろんなメールが飛び交い

日程調整や急にカラードレスが必要になったので以前知っていたお店はつぶれて今はないようだったのでどこかレンタル出来るとこはないかとネットで探したりと

何だかバタバタして過ぎた午前中でした

カラードレスは実家に3~4着はあるものの・・・絶対にもう入らない

よさそうなお店を見つけたので週明けに行ってみようと思う

ホントは黒黒だとよかったんだけど・・・

その仕事の後は夕方の新幹線で翌日本番のために福島の夜のリハに間に合うように移動しないといけないから同じ衣装ですんだ方がよかったんだけど・・・

でも・・・福島へはミクロンも子供達も一緒に行くので楽器以外の荷物は持ってもらおうっと

そして、今日は師匠のレッスン日でもあったので、見ていただく曲をさらい直した

14日の仕事もさることながら・・・11日の初団体での初合わせの第九も見ておかないといけない

第九はストバイもセコバイも飽きるほど弾いてきたけど・・・何度弾いてもいい曲

今回はストバイだけどセコバイのキザミもトップで何度も弾いたからストバイ弾きながらセコバイが崩れやすいとこもよーくわかる
こう弾けばセコバイは迷わないだろうとか・・・

それにしてもベートーベンはスゴイ人だコンツェルトもソロとオケの絡みは絶妙ソロが引き立つように書かれている

今年を早いけど振り返ると・・・ベートーベンのシンフォニーの2・4番以外は弾いた年となる

やっぱり1年の最後の仕事納めは第九だと気分がいい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。