圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

15日の日記:眠かったわけ

2012-02-16 01:17:24 | 日記
このところやたら眠かったのですが・・・もしやこれが原因・・・と思い当たることが


朝起きる頃は肝臓や胆のうが活発に動く時間帯で


肝臓は解毒やタンパク質の合成の働きをしてキレイな血液や良質な皮膚を作ってくれる大切な臓器


なのに・・・この時間帯で食べると胃や小腸が消化活動をするため血液がそっちにいってしまってその働きを妨げるから朝食は食べないか、消化の良いものを少量にする方がいいと物の本で読んだのでトライしてたのです


お腹は空くしで午前中に一仕事すると眠くなって仕方ない


多分・・・私の体の事だから食べ物何にも入ってこないしこれじゃ力も出ないからエネルギー節約で寝る方向に行くかって感じに動いてたんじゃないかと


試しに今朝はしっかり朝食食べたら全然眠くならないし仕事もはかどりやる気満々で有意義な午前中を過ごしたのでした


やっぱり私は食べなきゃダメらしい


その代りコーヒータイムの甘いものを控えることで体重減らすか


でも・・根性入れてさらって子供達のレッスンすると甘いの欲しくなるんだよな


疲れてくると耳にシャッターがおりるし


今日はブラームスとバッハの無伴奏フーガの続きをさらいソロは体力いるな~としみじみ思う


そろそろ薄くない塊の肉が食べたい・・・と思うのでした


音楽教室・音楽学ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。