圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

30日の日記

2008-05-31 00:39:35 | 日記
今日は何とか雨も上がり・・・曇ってたけど・・・

取り合えず溜まった洗濯物を片付け

お昼前に楽器店に注文していた生徒のテキストと肩当を受け取りに行ったのでした

明日レッスンの生徒だから絶対今日でないといけなかったのです

先週のチェンバロコンサートの時・・・帰りにすごい雨で師匠に2本傘をお借りしていて

お電話したらおウチにいらっしゃったので焼きたての美味しいパンをお礼に持ってお返しにも行ってきました

チェンバロ職人のご主人もいらしてしばし立ち話

実はコンサートの時に私の前に座ってらしたご高齢のご夫婦のおじいいちゃまがトイレに間に合わず・・・されてしまい

足元に水溜りが

最初ご自分でも気がついていらっしゃらない様子で・・・

途中からソワソワと・・・

隣の奥様に助けを求められるのかと思いきや・・・そのまま・・・

コンサートは終了し慌ててクッションを裏返しに

終了後に自分達で椅子を片付けお茶会に入るので水溜りの出来たとこは椅子の下になりわからなくなった

身なりもきちんとした上品なおじいちゃまだったし・・・それ位の年代の方はプライドもおありだと思うし・・・

奥様にも助けを求められない位だから

私も声をかけることはしないで師匠にその出来事をそっとお伝えして失礼した

どんな人も歳をとり身体のコントロールもきかなくなる

離れて暮らす両親の事も頭をよぎる・・・

人を傷つけないさり気ない本当の優しさを持ちたいものです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。