ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

バジルチーズカレーぱん と 春休み+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ

2011-04-04 00:48:46 | ぱん


 わが家は毎週水曜日が禁酒の日やの^^
 (あたしはダイエットのために3月2日からイベント以外は禁酒なのよ~~~ん)
で、その水曜日のメニューは日曜日に話合って決定するねんけど、だいたいカレー、親子丼、焼き飯、オムライスがぐるぐるぐるぐるエンドレスで回ってる(笑)
でも長男君が大好きな
お母さんの(わたしやよん)カレー
は隔週で作らんな泣くねん  マジやで(笑)

 なので、カレーを作った後はもっちろんカレーぱん~~~^^
揚げないの…焼くカレーぱんだよん

 

カップ型に成形して焼く前にカレー、チーズ、バジルを。。。

                      

                  この断面を見てほしかったの~~~ん



さて…春休み…わが家もバタバタしてました~~~^^



妹親子が来てくれて、爺ちゃん婆ちゃんも一緒に地元のお花見に行ってきたよ~~~

    

     実家の近所で毎年2週間に渡って城跡で『お城まつり』が行われてるの
今年は10日間にしはってんけど、こんなに桜が咲いていないお城まつりは初めてかも???
でも蕾がたくさんの桜もなんかいいよね?
青空に吸い込まれそうになる。。。な~~~んて あははw

もう11年目になるコンデジで桜を撮ってみた
                              

手を高く高くあげて、おへそ見えそうになったわ(笑)
この桜の写真を観て思ってんけど…
なかなか綺麗に撮れてるねぇ~~(自分で言う(笑))

最近一眼レフがすご~~く欲しかってんけど、もうちょっとこのデジカメで頑張ってみよっかなぁ~なんて思えてきた。。。
自分の手のひらに収まるぐらいのチッチャイデジカメやねんけど、なかなか頑張ってくれてる 

あ…そんなん言うてて、やっぱり一眼レフが欲しいって思うかもやねんけど(笑)



盛りだくさんの春休み^^
そろそろラストスパートやねえ~

昨日は前々から 爺ちゃんちにお泊りした~~~いって言ってた我がちびっ子たち
念願叶えてあげまして、わたしは…と言うと、
夜からいつものご近所ママちゃんたちで呑みに行っちゃいました~~~
今回は去年の早すぎた11月初めの忘年会から、5ケ月振りの吞み会~~~~~
初めて電車で行ってきたよぉ

               

あはは~~~! 真ん中の写真は帰りの電車の中~~~^^
完全に酔っ払いや~~(笑)

座席に座って『とどかへ~~~ん』ってやってるねん プッ

震災があって初めて逢ったんやけど、わたしブログやっててとっても東日本の人と身近やん?
だけど、昨日のママちゃんたちはあんまりネットやってないねんけど、同じように心痛かったって言うてた。。。
みんな同じ気持ちやったわ~~

                  

 ぎゃはは~~~~~
 久々に私も載っておくぅ~~~
 だって 上の写真、撮る人やったから いっこもわたし写ってないねんも~~~ん(笑)
 昨日のファッションですぅ

1月20日から カーヴィダンス
3月 2日から 体重減ってきたから禁酒もして涙ぐましい努力 
お陰さまで、履けなくなったデニムのスカートも入るようになって、体重もMaxのときから5キロ減
どんどん綺麗になっていく ぷりりんで~~~す
    
あ…でも昨日で2キロ増ほんっとすぐやねん(笑)






             

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダフル~~ (かもぱぱ)
2011-04-04 06:09:38
と~~てもいいよ~~
あ~~ぱんもおいしそうじゃ、、桜も綺麗じゃ、、桜は一花一花がかわいいの~~
ぷりんたんも、、全全負けておりませぬ、さすが京都の血筋じゃの~~
返信する
カレー人気ですね。 (ryou)
2011-04-04 08:24:58
ぷりんちゃん、オハヨウゴザイマス。

イベント以外禁酒 しっかり続けられていたんですね。素晴らしいです。

で、以前よりの休肝日は二週に一回人気のカレーナンですね~。あ、カレーナンじゃあ翌日パンにならへーん。あ、ぷりんちゃんは奈良けーん。
(今日も寒いですね)

ともかく、カレーパン美味しそう。揚げてないのがヘルシーですね。

イベントの飲み会楽しめたようで良かったです。体重増えたってまた、ダンス頑張れば良いことですよ。ガンバレ~!
写真ステキに撮れてますね。
返信する
ますますかぁいくなったねえ。 (koumama)
2011-04-04 09:19:12
5Kgも痩せたんかえ?すごぉぉい。
奈良に行って ほっそくなったぷりんちゃんに逢えるはずだったのにぃ・・残念だなぁ。
いつか逢う時はめちゃ痩せてるんぢゃないのぉ?koumamaどうしませう?(笑)

飲み会は久しぶりだったのかな?おしゃべりしまくり・・電車で写真撮って酔っ払いやねえ(笑)

そうそう 私も髪の毛ベリーショートにしたのよぉ(笑) 桜咲いて春になってきて気分一新。
ぷりんちゃんのところにも桜前線通過するね。綺麗だね~一眼レフくらいよく撮れてるよぉ
返信する
きれいよ~! (かも?カモ!)
2011-04-04 13:24:44
何がってぇ?
ぷりりんも桜の画像もぉ~~~!
11年も使ってるの?もともといいものだったのね~!

最近は面倒で携帯のカメラばっかりだから、
桜の画像もいちいちサイズを変えるのがめんどうだったりで、
いまいちの写真ばっかりよ。

たまには酔っ払いもいいよ~!
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-04-04 16:33:06
きゃ~ ぷりんちゃんやん~ 
写真のってるぅ~ 
あの声で これやん 
可愛いやんね~
焼きカレーパンも すてき~
返信する
こんばんは (cherry)
2011-04-04 22:30:43
ブログ、おじゃましました~

めっちゃかわいいですね

パンもとっても美味しそうでかわいい

私のパン、アップするの恥ずかしいくらいです

ぷりんちゃんもめっちゃかわいい

また遊びに寄らせてくださいね
返信する
いやぁぁぁぁぁん、ぷりんちゃ~ん… (poco)
2011-04-04 23:27:38
5キロ減ってぷりりん凄いね
あたしなんか…あたしなんか…
ため息ばっかりでてくる
それに、相変わらず可愛いね

あたしも、そろそろ飲みに行きたい
最近、ほとんど飲んでないから、
350の缶で、立派な酔っ払いになってしまうのよ…(嘘じゃないよ

カレーパン…美味しそうだね。。。
昨日、棒に刺さったソーセージをくるくるっと巻いたパンを焼きました。
写真撮る間もなく…
今日は、シフォンケーキ焼いてみたよ~
返信する
きゃわいぃ~! (かりんと)
2011-04-05 07:55:46
ぷりんちゃん、こんばんばぁ~ん!
きゃぁ~、ぷりんちゃんてば、かばいぃ!
これでママなんて、信じられないね。ファッションもとっても似合ってて素敵~!おされ~!

桜もきれい~!すごく上手に撮れてるね。桜、いいなぁ。見たいなぁ。

あ、パンね、週末に焼こうと思ってたのに、またちょっとめんどうだなぁ、 なんて思っちゃって、材料まだ、パントリーの中。

プリンちゃんのみたいにおいしく焼けたら、報告に来るね~!
返信する
Unknown (またたび)
2011-04-05 09:16:51
カレーの翌日はカレーパン・・・じゃなくて、
チーズとバジルまで加わったお洒落なパンだな
んて、ぷりんちゃん、ほんっますごいわっ!

ぷりんちゃんの格好、かわえぇぇぇ。全然痩せ
んでも大丈夫やん。どこ痩せるの?

ちょっと、そのi-phone邪魔やねんけどな?
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-04-05 22:40:48
かもぱぱちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

わんだふるぅ~~~?(笑)
あはは~~

うん、桜ってなんか可憐やんねぇ~
可愛くもあり、なんか切なくも…
なんでかな?

わっはっは~~~
桜ちゃんに勝ってるぅ~~~?
うんうん、婆ちゃんの実家久美浜やのんw
返信する

コメントを投稿