ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

役員決め と お仕事開始っ(*^。^*)

2015-03-21 16:31:13 | わたし
 3月のはじめに 長男が通う中学校の役員決めがありましたぁ
 今年度の学級委員に引き続き、来年度の地区委員を引き受けて その部決めが夜に。。。
 朝ごはんは普通に食べれてんけど、お昼ご飯、夜ご飯は喉を通らず お菓子やらなんやらでごまかして 参加してきたよぉ(^^ゞ

 あかんの…
 常に下っ端で力を発揮する(??笑)私。。
 部長とかそんな重役になってしまったら全然アカンタレやのに 中学校って3つの小学校が集まってるから知らん人もいっぱいで余計アカンたれ~~ww

 部決めはスムーズに決まって、仲良しメンバーでおんなじ部に入れてんっっ(*^。^*)

 で…部長1人、副部長2人 の選出

        クジを引くので 4隅の方ジャンケンしてくださ~い!!  

  えっ??ひゃ~~~~~っ
  なんでココに座ってるん??わたし…の最後尾の右端っこに座ってたから ジャンケンに参加www


    みんなゴメンなぁ
     ぜったいに負けるからぁぁぁ

   


   で…案の定 私と最前列の右端っこに座ってた友達と 2人で負けてしまったぁぁぁ


      じゃあ勝ったコッチの方から引いて下さい~


                    えっ???????

  そう、勝った人からクジを引くって言ってはったみたい
  また全然聞いてへんかった


      で、あっちの端っこの方から引いていかはって 部長も副部長も引いてくれはってん

     副部長は私の隣に座ってはって 私の次に引いた おんなじ小学校のママやってんけど…
   協力するからね~ よろしく御願いしますぅぅ


 去年もそうやってんけど、この日に吐きそうなぐらい緊張してしまうから お仕事の面接はあんまり緊張しいひんかって笑
 
        「じゃあ、いつから来れますか?」

 って聞かれて 「明日から 来れます」

  って言ったら
        「えっ? 明日からですかっっ??(^^ゞ」

 って言われちゃったぁ

  そんなこんなで 15年ぶりぐらいに働いてますぅ♪
  配属された部署は 竹串に しし唐 とか ちくわ とか 玉ねぎとか 色々刺していくねんけど 上から下まで白い制服で、マスクで 目だけ出してるねんっ
  立ちっぱなしで、休憩なしで4時間労働
  出荷の締め切り時間とかあるから 皆メッチャ手早く スッスッス~って刺していかはるねんww
  それをトレーに並べて ラップして。。 460串 とか
  綺麗に見えるように しし唐は山形に シッポ?の方をコッチに向けて…とか(わかるぅ?説明下手でごめんw笑)

  食材とか扱うから 14度ぐらい??の中での作業って 暑がりやから 暑くなくていいわ~って思ったけど メッチャ乾燥するみたいで
  終わって更衣室で着替えるときは 顔とか髪の毛がありえへんぐらい パッサパサ~~~ 
  マスクするから潤ってそうやのに パサパサすぎて恐いわっ
  髪の毛をネットに入れて帽子をかぶるねんけど、そのネットのゴムの跡がクッキリおでこに…
  もう一生ゴムの跡 残ってるんチャウ??泣 って思うねんけどなんとか大丈夫みたい笑

  オバちゃんたちにも 可愛がってもらってる って自分では思ってるぅ笑
  昨日初めて オバちゃんたちが言い合ってるのを 聞いたけど 

     なんにも聞こえません~~ わたしは知りません~~ 誰の味方もしませ~んって黙々と作業してたよ

  そうそう、中国人の人もいてはって 何を言ってはるか全くわからへんねんけど、めっちゃ中国語でお喋りしながら仕事してはるねん笑
  わたしの班は 若い男女の中国の人2人 今はお休みしてはる女子の人1人 かな?

  若い男女 遠いところから知らない国に来て 恋に落ちひんのかなぁ? とか作業しながら妄想したりしてる私笑

  こっちのオバちゃんに言われたことをしてて あっちのオバちゃんに「違うやん」と言われてもいいわけしないで
  「すみませ~んww そっかぁ、こう覚えたら覚えやすいですねっ ニコッ(*^。^*)」
  みたいな?

  上手にお仕事したいなぁ って思いますぅ

  キツ~~~~~~~って思う言い方しはるオバちゃんも 今のところ なんか私はどの人のことも好きかもしれません~
 今の気持ちのまま ずっとお仕事できたらいいなぁって思います





    さてさて…

    最近は自分のためだけにパン焼きしてて、ゆったり楽しんで作ってますう

     この前TVで ちくわパン ってやってて、ちくわの中に玉ねぎを入れてる ってやつが気になって気になって
     さっそく作ってみたよぉ

             

             お尻はこんなん~
            ピッってちょっと出てる玉ねぎちゃんがカワユイでしょっ?
              


             ちくわを半分にカットして スライスオニオンとマヨネーズとブラックペッパーを
                
 
      
  
     あかん~ 画像がどうも大きすぎて変やわっっ


   ちょうどお隣さんが用事でピンポーンしてくれはったので お裾分けしちゃいましたぁ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (キミコ)
2015-03-21 22:21:21
お仕事が決まりはった後どないしてはるのかと思てました^^
ええ感じで行けてるんとちゃいますぅ?ゥン((^ω^ )ゥン

当分どちらも慣れるまでが大変でしょうけどね
身体が慣れるまでは少し体調が崩れるかもしれませんけど
その後はスムーズにいくはずです
やっぱり気が張るもんねえ^^;

緊張すると息が浅くなるし思い出したら深呼吸してください
それと立ち仕事やし血が全部下に下りて循環が悪くなるし
暑がりやと思ても下半身はしっかり着込んでください

では!ぷりんさんのために!
チャッ▽~ヽ(・_・)ノ~▼▽~ヽ(・_・)ノ~▼チャ △_(。_。)_▲チャ ▽~ヽ(^-^)ノ~▼チャ!
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
返信する
安心しました (koumama)
2015-03-22 07:25:36
ぷりりん
もう仕事行ってるよなあって毎日思ってた(笑)
よかったわあ(*゜▽゜*)きみこさんの言う通りその調子でお仕事教えてもらっていけばあっという間に仲良しになるし
うまくこなしていくと思います
仕事はなにより人間関係さえ上手くやれば
後から仕事はついてくるからね
ちゃんと時が経てば要領を覚えますから大丈夫よん(U+FE61U+2C6U+FE40U+2C6U+FE61)U+2661
ただ緊張はしてるから
一週間くらい立つと疲れがどっと出るので休日はぼけーっと(笑)しておくんだよう(笑)

相変わらず役員決めにはどきどきしちゃうぷりりん(笑)無事通過おめでとうo(^▽^)o
これからも楽しくできるといいね
がんばれよう♪
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2015-03-22 07:56:41
役員・・私もクジで「大当たり」した事があるーー;
仕事頑張ってるね 最初から飛ばしすぎないように
返信する
おはよン~(^-^)/ (七子)
2015-03-22 10:21:07
役員とか娘たちが学校から離れたらなぃと思ってたのに町会で当たってしまったし ほンまそゆの憂鬱。。。
大変よね。
お仕事頑張ってるのね―。
アタシの娘も上から下まで被って野菜切りのバイトしてるの―。
人間関係が良ぃらしくて続ぃてマス。
アタシの職場ヮ ドコもドロドロで 来月からスタッフひとりっていふ店舗があってヘルプに行かなきゃなンなぃの―。
人間関係大事よねぇ。どゆ人にも対応していけるぷりんちゃン~エライ!アタシもアッチの話コッチの話を聞ぃて ふむふむ。。。て。笑っ~。
ぼちぼち頑張ってこ~♪
返信する
お仕事してたんだね (があこ)
2015-03-22 22:36:36
パン屋さんかとおもぅた・・・
でも、パン作りお仕事にしたら、楽しくなくなるもんね♪
上の子もうすぐ中3だよね
お金かかるよね~

心配なんだけど、旦那さんパートしてるの知ってるの?
ダイジョウブ?
返信する
頑張ってるね~(^-^)/ (店長)
2015-03-23 13:47:21
学校の役員決めは大変だよね~モモちゃんなんかw最初から広報とか連絡係りとかw比較的楽な仕事に立候補ww一年に数回委員会に出席するだけでしたw

でも、お仕事大変そうだね?ぷりんちゃんの明るさとバイタリティーで頑張ってねw応援してるわ~嫌なババーがいたら相談してね?店長が叱ってやるわ~

相変わらずパンは美味しそうwちくわはそのまま食べてもうまそうやんw
返信する
ぷりん (キミコさんへ^^)
2015-03-27 21:45:09
キミコさ~ん、こんばんば~ん^^

すっごくお返事が遅くなってすみません泣

心配していただいて嬉しいですぅ
11日から 1週間経った17日火曜日が お仕事から帰ってすぐに出掛ける用事があったのがダメやったのか、夜も翌朝も立っていられないほどぐったりで、アラームかけながら小刻みに寝て 疲労はピークでした笑

深呼吸ですかぁ(*^。^*)
今もやってしまいましたけど、なんか心臓のあたりがスッキリしました♪
私は特に緊張しいなので、この方法イイと思いまぁす!!

下半身あっためて、キミコさんの応援を心に頑張りま~す♪
ありがとうございま~す!!


返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2015-03-27 22:05:01
koumamaこんばんば~ん^^

お返事メッチャ遅くなってごめんなさいwww
書こうと思ってPC立ちあげたら ウイルスチェック始まって PC動かなかったり…
春休みで退屈な次男がイオン行きたい~とか言ってきたり。。
あ、言い訳いっぱい書いてしもた笑

うんうん、人間関係だけは(だけかよ~~笑)ちゃんと上手くやっていけたらいいなぁって思うぅ。。
大丈夫かなぁ(^^ゞ不安んww
仕事も早く自分で動けるようになりたいなぁ

仕事以外のことも出来ない始末やから笑
朝礼は週一で違う場所でするねんけど、ひとりじゃ迷ってしまうねんwww
行きも帰りも誰かの後をついて歩いてるぅww

うん、キミコさんへのお返事にも書いたけど、1週間経ったとき、お疲れ度がピークで急にその夜と、翌朝に起きられなくなって、小刻みにアラームかけながら頑張ってお仕事行ったよ~!

役員決めもね笑
いつもいつも緊張するよぉ~泣
なんでそこまで…って思うけど、自分でも覚悟決められへんの(^^ゞ
でもペーペーになれて良かったぁ!!
一年間楽しんでがんばるよぉ~~(^。^)
ありがとぉ~♪♪

返信する
ぷりん (マリンママへ^^)
2015-03-27 22:10:12
マリンママ~こんばんば~ん^^

お返事が遅くなってすんませ~ん(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
お仕事終わって帰ってきたら ダラダラしすぎて動けてない状態やの(^^ゞ

役員ね、去年クジで私、自分の誕生日の数字にしよ~うっ!!て書いて 大当たりして(^^ゞ
今年はもうひとつ別の役員をやらせてもらうから 連続やのぉww

うん、マイぺースで頑張るぅ~~!!
ありがと~~(*^。^*)
返信する
ぷりん (七子ちゃんへ^^)
2015-03-27 22:19:55
七ちゃん~、こんばんば~ん^^

お返事遅くなってごめんですぅぅ泣
そうそう、あんまり知らないとこで役員とか そうゆうのはすっごく気を張るし、しんどいよねぇ泣泣
七ちゃん、ブログに書いてたもんねww
あれは酷いよねぇ

うちの自治会の班長は2人1組で家の順番で回ってくるねん
公平に回ってくるよ~

うん、今日もお仕事行ってきたよぉ
まだまだ聞いてばっかり&失敗ばっかりやねんけど いつもの「すみませ~んwwここまでは覚えてたんですけど、最後のがスッカリ抜けてました。次から気をつけますぅ(^^ゞ」って感じでやってきた笑

ううん~、ううん~、七ちゃんは上の立場の人でしょぉ?
私はペーペーやから「すみませ~ん」で逃げれるもんww
七ちゃんはドロドロのとこやと大変やんねぇ
流せるとこは ス~~~って流して終わったら来る楽しいことを考えて頑張ろうねぇ♪
あんがと~~!!(*^。^*)
返信する

コメントを投稿