ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

長男 中3県総体

2015-07-26 14:53:47 | 暮らし
前記事で 仕事が楽しくて楽しくて~~(≧∀≦)
なんて書いてたのに、7月13日辺りからヨウスがオカシクナリ(〇o〇;)

みーーーーんな優しくて良い人やねんけど
やっぱりどこへ行っても 要注意な人は居てはるわけで。
その人も 私には ずーっと厳しくも尊敬出来る人やったのに
突然、急に 何をしてもイヤミ~な一言が添えられるようになってしまった…
(他の人にはバンバン今までイヤミなこと言うてはって
私、あんなん言われたら絶対に凹むぅ(T ^ T)って思っててん)

「みんなで順番でしたらいいねんよ。一人で毎日しやんでいいよ」って言われた力仕事とか雑用とかを
毎日率先してやってて、 午後からの人の作業がスムーズに出来るようにって頑張ってたのに…
「気ぃ利かせて コレもやっといてくれたら良かったのになぁ苦笑」
やって。
えっ?なんでっ?(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
これやって 帰ってきて コレもしやんなんかったん?みたいな…

もうあんなに毎日楽しくて何してても頭の中で 西野カナの恋する曲が流れてたのに笑
全く シーーーーーン…とした毎日w

あ、仕事って それが当たり前と言えばそうやねんやろうけど…笑

でもね、その人が居ない時は 他の人全員
「気にしなや~~」
「一番大事なのは家庭やで~」
とか 優しくて。

でももう耐えられなくて 急にそのイヤミーな人が言いださはったことに 折れたら…

「ナ。イチニチグライ ナントカナルヤロ?
デモ ムリしやんでいいからな」
って言ってくれはって 元に戻った
それが7月21日。。(´ε`;)

えっ?無理しやんでいいの?嘘つけ~~ッッッッ!無理したから機嫌直ったくせに…( ̄‥ ̄)
って思ったけど そんなもんやね笑

でもね、もう西野カナの曲は流さんようにした~~
楽しい~~ッッッッ♡って気持をアゲルから 凹んだら ドン底に行ってしまうんやわwwwww
って悟ってん
オトナになったもんや~~笑

コレと 長男の県総体が重なって ドキドキザワザワは最高潮やってん
県総体は7月22.23.24日やってんけど
それまでが 超ハードな練習で、
朝から晩まで練習練習、雨の中でも自転車で遠出して公共の屋根付きコートを借りての練習。
夜は帰ってきてすぐに塾へ…帰ってくるのは23時。
な毎日やって。。。
部員も発熱したり、数人風邪薬を飲みながら頑張っててん。

本番なんて 今まで以上にハードな上、試合前の朝連もあって
3日間毎朝4:20起きww

本番 体調ボロボロやーん(T ^ T)
22日雨の中の県総体 個人戦、長男のペアのみがベスト8で近畿大会出場決定し、
23日もまた雨の中の団体戦1日目 ベスト16までの試合で勝ち残って終了
24日カンカン照りの中の団体戦2日目 男子はなんと準優勝で近畿大会出場になってん^^

でも…最終日 応援に行ってくれてるママちゃん達から
「○○くん、頭が痛い言ってるから 車で送って帰るわ 軽い熱中症かもしれへん」
ってLINEがあって、帰ってきて熱計ったら39度3分。
長男は「寝たら治ると思う」って言うから寝かせてたら
別の友達いつものYちゃんが「あかん あかん!すぐ病院連れて行き!」って車で送ってくれて 点滴。

しばらくして「家族の方が来られましたよ」って
言われて誰?って見たら そのYちゃんやってん( ´艸`)
「暇やろ~~、喋りに来た」やって。
ありがたや~~泣

採血の結果、軽い熱中症と風邪やって(^^;;
高熱の中最後の試合頑張ったんやね。
考えたら胸が締め付けられるぅ

別の中学の子も熱中症で救急車で運ばれたそう。

色々あった2週間デシタ。

三年生は近畿大会出場メンバー以外は 昨日7月25日の引退式で引退しました。

今の先生が 顧問になられた年に中1で入部した長男。
3年を通して 初めて育てた選手として 涙されたそうです泣

ああ、でもね~~、練習がハード過ぎるぅ
受験生なのに うちの子は全く学習できないよぉ(T ^ T)

ちなみにテニス部の子…みんな頭が良いのw
長男のペアの子(長男が後衛、その子は前衛やの)は学年一番デス(^^;;



 昨日長男を引退式へ送って行った時に もう一人のママちゃんと撮っちゃった

近畿大会は8月10日、11日 もう少し熱い夏を頑張れっっ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-07-26 16:44:57
あっついんだねぇー
熱中症に気をつけなくちゃなんて北海道でさえ思っていたのに関西はひどいね。
そんな中、テニスの試合だもの 大変だぁ。
引退までもう少しあるのね。
引退しちゃうと本当に寂しいから思いっきり楽しんでほしいです。
ぷりんちゃんも♪
最後の写真 いいね~
子供たちの靴がいっぱいで青春だぁ。
見守る母の想いまで写ってるみたいでわたしまでジーンとしちゃった。

お仕事 うんうん
いろんな人いますね。
それにいい時も悪い時もあると思います。みんな生きてるんだもん。
いつもいつもいい人でいられる人がいるわけないのさ~。
受け流すしかないのです。
と、わたしは思って勤労おばさんを頑張っています(笑)
返信する
こんばんは~☆ (*ゆいまま*)
2015-07-27 01:52:05
最近、みんなのブログにコメントどころか全然行けてなくて…
久々のコメントでーす^^

お仕事頑張ってるんだね(≧▽≦)
いろんな人がいるからねぇ。。。
凹むこともあるよね。
でも楽しい時は何も気にしないで西野カナ全開で行っちゃえ~!
やっぱなんでも楽しく考えたほうがいいのさ^^

長男クンも青春だねぇ(´∀`*)
こないだ中学生になったばかりだと思ってたのに!あっという間だね。
キラキラの一瞬一瞬を見逃さないようにね!もったいないからね(笑)
熱中症は怖いね。。。
子供だと思っていても色々背負って無理しちゃう事もあるんだろうね。
残りも頑張って完全燃焼だね!
ぷりんちゃんも無理しないように頑張ってね
返信する
いろいろあるよね (koumama)
2015-07-27 07:57:08
仕事はやっぱりいいこともあるけど
嫌なこともあるよ~
その嫌味なおばさんはきっとストレスのはけ口にしてるところあるね(笑) ターゲットが変わるんじゃないかなぁ。
うちの会社にもそういう人いるよ。でも
それ以上にいい人がいっぱいいるから(ぷりりんところもそうみたいでよかった~)
あんまり気にしないで
あ~この人はこういう人なんだから仕方ないって 「はぁい~♪』ってお返事はしても気にせんでいこう(笑)
みんなきっと同じ気持ちでやりこなしているはずだから。
お仕事はやっぱり楽しいほうがいいに決まってるので 仲良しの人と楽しくね♪

長男君心配してたけどやっぱり熱中症かぁ。あの尋常じゃない暑さはおかしくなるよね。ぷりりんも応援とか
気を付けないとだめだからね。
これからお勉強との両立大変かもだけど
運動に秀でてる子はやるときはやります。お勉強も大丈夫よ(笑)
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2015-07-27 20:07:37
お仕事は「楽しい事もあれば嫌な事もある」それを含めてのお給料なんだ・・とこの歳になってやっと気がついた事ですプリリンはまだ若いからなぁ~ 嫌な奴・・何処にでも居る「おばちゃん」だから気にしないで、これからも頑張ってね
長男君は心配だったネ でもYちゃん・・なんて素敵な心配りが出来る方なんでしょう 見習いたいでっす 
返信する
熱い夏!! (NANA▼・。・▼)
2015-07-28 15:06:55
長男君、がんばってるねぇ~~!!

ってか、もう中3だったんだぁ!
高校受験?!
いやぁ、大変だよね。。。

いいなぁ~
部活の夏!青春の夏!
あのころに戻りたいぃ~~なんて思ってしまった・・・。
熱い夏、楽しんで欲しいね。
でも、毎日暑いから・・・
熱中症には気を付けて~~~~。

ぷりちんも、お仕事がんばってるんだねぇ~~。
そうそう、あるある(笑)
いろいろな人、いるからね。
ちょっと愚痴って、すっきりして・・・
気にしない!の毎日で・・・
がんばってこうね!
私は、いつもそうだよ~(笑)

昼のウォーキングが、ガンガンの愚痴大会の日があったりする(笑)
返信する
イブちゃんへ (ぷりん)
2015-07-29 21:34:17
イブちゃーん、こんばんばーん(*^^*)

うんうん、あっついんだよお汗
しかもコートによっては 熱を含んだりする
みたいで 益々暑いらしい…
ほんとに心配w

引退まであと少し!
盆前の近畿大会に勝ったら 全国大会で山形へ行くらしいねん~
そっかぁ、寂しいのか…
今はホントにご飯作るだけやのに大変やのっ(^◇^;)
朝練からの朝ごはん、弁当、塾弁、帰ってからの晩御飯…時間が皆バラバラやから朝と晩はそれぞれ2回やし(^^;;ふぅ~
でもイブちゃんも やってきたんだもんね~

うん笑
も一人のママちゃんが 撮ろうって言い出して、、
撮って良かったなっ(*^^*)
青春の一ページやねっ
ジーンって…するする~~ぅ(T ^ T)

そやね~、ここでもイブちゃんは先輩やぁ
お仕事するってタイヘーン(^^;;
受け流す…かぁ。
納得w
いちいち傷付いてたら仕事に障るもんねっ
私もそうするっ!
ありがとう~~(≧∀≦)
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2015-07-30 06:12:04
ゆいまま おっはよ~ん^^

私も一緒やん~~~ww
前みたいにパソコンに向かえなくなっちゃった(^^ゞ
でもFBもなんだか自分にむいてへんのかなぁ…って思っちゃったらどこへも行けなくなっちゃって。。そしたら淋しくなっちゃってwwなぷりりんなのでした笑

お互いにボチボチしよ~~ねっ♪

ゆいままは前向きな男前やもんなぁ~
見た目はカワユイのにぃ♡
ゆいままこそいっぱい色々あったのに。。
私も見習わなくっちゃデス泣

長男~~~平熱になったから部活へも復活したら また一昨日38.2度になって帰ってきてん泣
いつもの副鼻腔炎になってたwww
もぉ~~~~~~~~っ!!!
って感じやけど笑
キラキラやねっ♪
まさに今その時やと思うから 親子で頑張るぅ~~!!
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2015-07-30 06:20:08
koumamaおっはよ~~ん^^

そうやんねぇ…
お仕事する前は覚悟してたのに 
ホントにイイことばっかりやったから忘れてて、いざっ!!って時にメッチャ凹んでしまったwww
そう、イイことばっかりじゃない今がホントなんやろうねぇ。。
うん、今はもう大丈夫ぅ~
言われても キタッ!!デタッ!!って心の中で思ってるから笑
強くなったもんや~~~ワタシ(*^。^*)
ありがと~~!!

うん、長男。。採決の結果そうやったぁ
みんなギリギリのとこで頑張ってたんやよねえ
発熱したからお休みできたけど、
昨日も一昨日も近畿メンバーは1年、2年に混ざっての合宿の参加もあってん~
あ、長男は初日だけ参加して その夕方発熱したんやったあ

お勉強大丈夫かなぁ…
夏が明けたら9月にテストやのぉ~泣
心配で心配でキュ~~~~ってなるぅww笑


返信する
ぷりん (マリンママへ^^)
2015-07-30 06:29:40
マリンママ~おっはよ~ん^^

そーーーっ!!それっ!!
わたしもそう思ってた
「嫌なことあっても お金のため お金のため って頑張るから~」
ってお仕事始めるまえは言ってたのにぃぃw
楽しすぎて忘れててん~(^^ゞ

えっ??私 若くないから~~笑

うん、お金が必要やからお仕事しようって思ってんもんね
どこへ行っても そんな人は居てはるわけで…仕方ないって割り切るぅ~(*^。^*)
ありがと~~♪

長男ね、、ホントびっくりやったぁ泣
ゆいままへのお返事にも書いたけど また発熱して帰ってきて、その時はまた私の不安病でザワザワやってんけど 耳鼻科へ行って原因がわかってホッとした~
お陰で部活もお休みできた昨日と今日♪
しかも今日は私も公休やからなんか嬉しいねん(*^。^*)

そうやのっ笑
Yちゃんは一番の仲良しやのぉ♪
マリンママに褒めてもらって 自分のことみたいに嬉しいぃ~
私もそんな風になれるように 気を引き締めるっっ!!笑
返信する
ぷりん (NANAちゃんへ^^)
2015-07-30 06:39:26
ナナちゃ~~ん おっはよ~~ん^^

そやで~~~!!
もう中3やんww
中1の時から「いつになったら勉強するねんやろ」
って言い続けてきて まだアカンねん。。
まだってぇぇぇぇ
もう通知表の数字がぁぁぁぁぁ全然足らん( 一一)
大丈夫やろかぁ泣

ナナちゃんも運動部やったんやったっけ??
私はこんな激しい部活じゃなかったから
ホントにハードで…(^^ゞ
ほら、長男が中1の夏に私が全身蕁麻疹になったやん~ww
どんだけ弱いねんwって言いたい笑
長男はホントに楽しそうで 見ててもホッとするねんけどね♪
ありがとぉ~熱中症…心配やよぉ
尋常じゃない暑さやもんねぇ…

お仕事ねぇ~~
NANAちゃんも 色々書いてくれてた時があったもんねぇ~~(^^ゞ
ホントになんでこんな理不尽なこと言わはるんやろぉって思っちゃうわっ
幼稚園、学校で何を習ってきたんやろって笑

ウォーキングの時に愚痴大会になるのっ??笑
それって…メッチャ負荷がかかってそぅ(*^。^*)
ストレス発散するし、体力付くし、一石二鳥やね~~~♪
返信する

コメントを投稿