Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

pocoです。

2013年04月21日 11時27分22秒 | 日記

改めて…pocoと申します。いやぁ~長い事お休みしてまして、浦島太郎状態。

みんなどうしてたんかなぁ????

気になりながら…冬眠してました。

すっかり春になり、そろそろ目覚めなきゃてね~~。

皆さんの様子はボチボチ覗きに行きますね。

 

 

我が家の近況ですが、色々と変化がありました。

準備に、時間も体力も、そして何よりお金も使いました。(笑)

まずね~A2の自動車学校でしょ~

まぁ、無事に免許取得って落ち着いたけど、ココにもおバカなA2のエピソード満載だったのよ。

そして、A2とA3の卒業でしょ~~~~。

これには、私pocoの苦悩がありました。

この苦悩ってさぁ~もうずっと前から想定内だったはずで、対処しようと考えてはいたんだけど……

太って着る服がないって事

…で、A3の卒業式には馬子にも衣装で、着物なんか着ちゃったわけ(笑)

それがさぁ、行き始めて2回ほどの美容室で着付けしてもらったんだけど…あまり上手じゃなかった…だから写真はないよ~~~~~~。(笑)

 

先にあったA2の卒業式も、A3の卒業式もいい卒業式だったよ。義務教育終了いたしました。

ただね、写真が一枚もないのよ~~~(笑)母親失格ね!!!!

A2は、お友だちと携帯やデジカメで撮ってるから、後で見せてくれたけど、A3に至っては、撮影禁止命令が出ましたし(A3からね)、

禁止令が出たからって撮ればいいじゃんなんだけど、着付けの一件で憂鬱な朝でしたので…カメラ忘れちゃった

もちろん、お友だちと撮ったのも見せてくれません

そのうち、ありとあらゆる母の手段で入手しようと思ってますが…

 

そして春休みぃ~~~~~~。

おっとその前に、A3、無事に志望校合格しました母の後輩になりましたよ。

出された宿題と遊びに忙しい毎日を過ごしてました。

春休みの一大イベントが、A1とA2の引っ越し

高速使って30分ほどの通勤していたA1の会社の近くにアパートを借りて、

そこから電車で20分くらい、駅から徒歩10分??くらい(自宅からだと1時間以!!)で通学できるA2が二人暮らしを始めることになったの。

電化製品選んだり、カーテン選んだり、楽しかったよ。

私の別宅でもあるからね(笑)

20日くらいたったけど、楽しそうに生活してるみたいだよ。

…で、人から言われるのが「寂しくない??????????」って、

それがね~寂しくない母なのよ(笑)  

行こうと思えば車で30分だし、

家の中が静かだし(別に娘たちが賑やかだったわけじゃないけど)

洗濯物が少なくなったし

食材の量も減ったし

はははっ、今はまだ、イイ事ばっかで、寂しい要素が見つからないのじゃ 薄情な母かしら????

 

A2は専門学校に通い始めました。

髪も染めて、ピアスの穴もあけて…見た目はちょっと大人っぽくなったよ。

勉強大変らしいけど頑張ってもらわなきゃね~~~~~~。

A1は、通勤時間5分になり、お弁当を作ったりしてるみたい。

そうそうコレなのよ、こういうことして欲しかったのよ~。家にいると、どうしても甘えちゃうし、私もて手だしちゃうからね。

『花嫁修業じゃよ!!』


そして私のお弁当作りも再開しました。

   

娘二人がに手がかかってたわけじゃないけど、なんだか時間がゆっくり流れてる気がします。

夕飯も、レシピ検索して、新しいメニューにチャレンジしたり。

お弁当も、どうしてもお肉中心になっちゃってるから、お勉強しようと思ってます。

 

それから、A3、部に入部しました。

私ココのマネージャーだったから、部活の方も後輩になりました(笑)

早速、昨日は練習試合で、1年生にも出番を下さったようです、そして今日もリーグ戦。

おぉぉぉぉ~~~~~~~母の血も騒ぐぅ~~~~~~~~。

日焼けは怖いけど、応援に行ける楽しみが増えるよ。

 

そんな感じのpoco家です。

 

あっ、こんな感じにいろんな変化で、懐は寂しくなりましたが、旦那も私も、元気です

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ほんの気持ちです…

2013年01月11日 14時02分25秒 | 日記

冬休みに、初めてバイトした次女が、先日…

「たっだいまぁ~~~~~~ハイこれ!!!」って持って帰ってきた。




          

卒業旅行の費用のためにバイトしてましたが、

『ほんの気持ち…』も、抱えてきてくれました。

もちろん、美味しかったよ~~。

 

 

今日は、お仕事お休みでした。

伸びっぱなしの髪をなんとかしに行こうって思ってたのに、結局、まったりと過ごしてしまってボサボサのまま(笑)

ショートにしてパーマかけてみたいのですが………似合わないかもなぁ………無難が一番かなぁ……

こんな風に考えてたから、億劫になっちゃった

でもなぁ~ホントにヤバイ感じなの(笑)  行かなきゃなぁ

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2013。。。明けましておめでとう♪♪

2013年01月08日 15時19分03秒 | 日記

今さらですが…

明けましておめでとうございます。

もう、一週間過ぎたね~、早いわぁ

年末、法事をしたり、31日も元旦も2日も仕事だったり…

なんだか、こんなお正月初めてだったかも!!!

なぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にもお正月らしい準備してなくて…

…と言っても、毎年おせち作ったりする訳じゃないんだけどね。

お餅ついたり、そういうのもやらなかったの…

お飾りのお餅もスーパーで買っちゃったし(しかも3日に

2日まではA1も仕事で、旦那は元旦が夜勤明けの休みで、A2もバイトだったし、どこに行く予定もなく…

極々日常的なお正月だった

 

まぁ~~、4日の福岡でのミスチルLIVEへ、家族みんなで行くことになってたから、ココにみんなの気持ちが行ってたもん(笑)

と、と、と、と、ところがね、

3日、甥っ子から連絡が…

『ミスチルのLIVE、延期になったよ~』って

慌ててHP見たら、ホントに延期のお知らせが出てるじゃない

メンバーの体調不良で、23、24日に延期になっちゃったの

そう、この日は平日だし、学校始まってるから行けないのじゃぁ~~~~~~~~~~~

 

HOTELキャンセルして…ため息…

Ramuのペットホテルもキャンセルして…ため息…

我が家はどんよりムードでいっぱい

 

でも、めげてばかりじゃせっかくの休みがもったいないので、次なる作戦へ

…となると、ショッピング…

鳥栖のアウトレットモールへ行ってきました。

ついでにちょっと足伸ばして、太宰天満宮へ、A3の合格祈願へ行って参りました。

ところが、…というか、案の定、もの凄い渋滞

3㌔手前で、旦那とA3は車を降り歩いて向かいました。

女3人はしばらく車で向かってはみたけど、ほとんど進まない

女3人も、臨時の駐車場??らしきとこに止めて歩くことに

まぁ、こんな風に3人で散歩することもないからね、それはそれで楽しかったよ。

ただ、参道に着いたころには、旦那とA3は参拝を終えて帰って来ちゃった(笑)

結局、女3人はお参りもせず、参道のお店を散策して帰ることになりました。

その後、娘たちはそれぞれにお友だちと初詣に出かけたんだけど、私は初詣もせずじまいよ…

A3の合格祈願を無事に済ませたので、良しとしましょう。

 

次の日は、何にも予定のなかった私と旦那とA1と温泉へ行こうってことになって…

西郷さんも良く出かけてたという、『日当山温泉』へ

前から、行ってみたかった『いやしの湯 家族温泉 山翆』さんへ行こうと提案!!

二十歳の娘と旦那で家族湯?????ってビックリでしょ~~~~~~~(笑)

一緒には入ってないからね、旦那が入ってる時は、娘は休憩室でゴロンと見てました。

この『山翆』さん素敵なのよ~~~~

玄関はこんな感じ!!!

ちょっと贅沢に¥3,000のお部屋を借りたんだけど、檜風呂の内湯に、露天風呂が2つ、これにナノミスとサウナがついてた

露天風呂はこんな感じ!!

いいでしょ~~~~~~~~。

休憩の和室も広くてね~~、そうそうミストサウナにもがついてて、快適のなんのって

すご~~~~~~い贅沢な気分でしたわ

絶対、もう一度行こう!!!!違うお部屋も入ってみたいも~~~ん。

 

 

こんな感じで、楽しみが一つなくなってしまったけど、

めげずに楽しい事さがして貪欲なpocoのお正月でした。

 

*お近くの方、山翆さんお試しあれ!!!

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さて…

2012年12月25日 20時54分07秒 | 日記

この週末が、今年最後ののんびりとした週末になりそうです。

さて…

何かやらねば!!!!

のんびりなんて言ってられないのよ~~。

お掃除…お掃除…お掃除…しなくちゃ!!   お花も植えなくちゃ…!!

でも、あんまりお天気良くないんだよな~~~~

大好きな雨だけど、何かやろうとする時は、やっぱりがいいなぁ~~~。

ちょっと、頑張ってお掃除して来ま~~~~~~~~す

ふぅ~~~~~~~っ、ちょっと休憩ね。

2階から、さささぁ~~とモップかけて、掃除機かけて…

玄関の、靴箱兼収納棚をお片付けして来たぁ。

 

 

 

 

そして…お昼からは、久しぶりのパン作り

師匠、ぷりんちゃんのとこで、かわいい雪だるまのパンを見つけて、どうしても焼きたくなって焼いちゃった!!

ぷりんちゃんは、さらさら雪化粧した雪だるまさんだったけど、お砂糖がなくて…

写真の時だけ、マフラー巻いてみました。

なかなか可愛いでしょ~~~~~。

ところがパン自体がイマイチだった

長いこと焼いてなくて、ドライイーストがずいぶん前に買ったものだったからかもぉ~~ちょっと残念でした。

新しいイースト買いに行かなくちゃ

 

 

日曜日は、高校駅伝の全国大会の中継を見てたら、半日が過ぎてしまった(笑)

我が家の大掃除は、進まず

平日、チマチマ頑張るしかないなぁ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いやぁぁぁぁ~~~~゜+。ヒサシブリィ♪(〃´ω`〃)ゞ。+゜

2012年12月17日 20時04分09秒 | 日記

前の記事が9月の末???????

驚き!!!!!!

こんなに放置しちゃって……情けない。゜+(。ノдヽ。)゜+。

FBの方でちょこちょこと近況は書いてましたが…

最近じゃ、FBもご無沙汰…(;´Д`A ```

たまには、ココにも出没しなきゃね~~~~(笑)

 

 

ご無沙汰してる間に、いろんなこともありました。

まずは、ホッと一安心ネタ!!!

A2の進路が無事に決まりました。

倍率11倍の就職試験に見事に落ち…専門学校に進学することになりました。

ホントに、就職するのって難しいね~~~~~。

県内就職希望のA2には、選択肢も少なく…思ったような所の求人はなかなかなく…

先延ばしになるだけなのかもしれないけど、進学に方向転換しました。

 

次のホッと一安心は、A3が志望校決定したことかなぁ~~~~。

こっちは、ホントに安心できるのは、まだまだ先だけどね。

最後の三者面談の前日になって、「やっぱ…どうしよう…」なんて言い出すもんだから、ヒヤヒヤしちゃいました。

 

 

あと…のんびりネタと言えば…

11月の末に、子どもたちを4日間ほどほったらかしにして・・・(・∀・i)タラー・・・

旦那と、温泉と桑田圭祐のライブの旅に出かけてきました(笑)

    

こんな景色の広がる、「黒川温泉」に2泊して…

入浴手形を買って、湯めぐり!!!!

  

可愛いお店めぐって…

  

美味しいもの食べて…

ホントに贅沢な時間過ごしてきました

 子どもたちは、それぞれに羽を伸ばし???(笑)3人で楽しく過ごせたみたい…

一晩は、実家の両親が連れ出してくれたり…

三人で「鍋」したり…

こんな時間を持てるようになったんだなぁ~~~~~と(笑)

それにしても、長過ぎるって、実家の母には言われたけどね~~~~~~~(≡人≡;)スィマセン…

後半の二日間は福岡へ

もちろん桑田さんに会い行くために!!!!!!!

桑田さんの病気で、前回は公演中止だったから、待ちに待ったって感じよ。

なけなしのお金はたいて…二日間2公演…はいはい、贅沢です。(姉にもそう言われました…)

なんと言われようと、行って良かった~~~~~~~~

桑田さん素敵

奥が深いわ~~~~~桑田さん

エロいとこも良いわぁ~~~(笑)

今日もBGMは桑田さん。

ましゃ…ごめんね!!!ちょっとだけ浮気中

 

そんなこんなで、楽しい時間を過ごしてたんだけど…

 

お仕事も忙しかったのよ。

スタッフが入院したりで、シフト変更もあり、時間も増えたり…

12月に入って忙しくなって、最近はクタクタです。

きっと、歳よね~~~~~~~~。気力、体力に衰えを感じるわぁ。

の前に座る事さえなくなってしまってたわ。夕飯食べると、ついつい寝ちゃうんだよね

また、ボチボチ更新したいなぁと思うんだけどね。

 

まぁ、今年も残すとこ半月。

も一度くらい更新せねば…

そう思うPOCOでした。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加