ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

第二段階突入^^v

2018-02-03 12:56:13 | 
新年のご挨拶もできてないまま 1月が過ぎてってしまいました・・・(;'∀')
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願い致します

やっとこ第二段階のお話・・一般道路の運転教習です笑

この私が???
外回り一発目の指導員さんは年配のおじさん先生でした
小雨が降る中の初運転
指導員の人に
「今日は命懸けですよね??恐いですよね??スミマセーーン!!よろしくお願いします
って言ったら
「恐いですよ笑 よろしくお願いします」だって笑
やっぱり恐いんかぁ~~~いっっ
信号待ちのたびにめっちゃ震えながら深呼吸なのか溜息なのかして。。頑張りました。
(あ、息はたぶん毎回歯磨きして行ってるから臭くないはず💦)

自宅から自転車で20分ぐらいの教習所へ通っててんけど、
ここの外回りって結構自分家の近所がコースになってるの。
(家族や友達に教習所へ通ってることは内緒なので。。)
あれ?信号待ちの時、向かい側で停まってるのは友達か??旦那かっ??知り合いか??って
ヒヤヒヤしたけど意外と一度も友達には会わなかった。
カーブを曲がる時が下っ手くそで、焦ってちゃんと速度を落とさないでギュインッッって
大回りしちゃうねんよねぇ
上手にできるときはめっちゃ落ち着いてるとき。。
落ち着いた自分を演じれているとき。
いつもそうならいいのになんでできないねんやろう。

ある日は教習所を出てすぐやってんけど
メチャメチャ狭い道幅の高架で、左側をジョギングしてはる人が居てはってん
ゆっくりやけど
「怖い怖い怖い~~~~~~~!!!」
って言いながら通りすぎたら先生に
「怖いなら 対向車がすぎるのを待ってから 落ち着いて追い抜きましょう」
って言われたww
この日は50分の教習の最初から最後までめちゃめちゃやった
そうそう、おっちゃんの指導員さんが多い中、私が緊張するのは
若い男の指導員さんやったなあ
一人いてはるねん。
CCBの関口さんみたいな感じの人が
(知ってるかな?若い人は知らないよね?笑
別に関口さんがタイプじゃないねんけど、めっちゃ綺麗なお肌やった
それだけで緊張するねん
はい。。免疫がないので必要以上に緊張するねん

あと、ただ一人だけ女性の42~3歳ぐらいの指導員さんがいてはって
しっかりメイクで、爪もちゃんとマニキュアしてはるような人
この人がめっちゃめちゃ厳しくて常に注意されてた。
急に内輪差は?とか聞いてきはるし、縦列駐車のときもこの人の時はできないしぃ
世間話ばっかり「ちょっと黙ってて~~!!」って思うぐらいにしはる
おじさん先生に比べて全く無駄話しはらへん、常に問題ださはるこの女性指導員さんww
泣きそうやったわ

えっ?そんなんIさんみたいに リストから外してもらうことなんて理由もなしに
しないよぉ~~~(^^;

てな感じで2月から始まった第二段階。
一段階の時の場内と違って自主経路の授業とか。。
地図見て3コース頭に入れて、当日言われたコースを自分で運転するねんよ~~(この私が笑)
それがちゃんとできてんよお!!
ビックリや


そんな日々を送って、第二段階の後半の時。。すでに5月
旦那さんと一緒にお義母さんのおうちに母の日のプレゼントを持って行ったとき。

「あんたとこ 車要らん??」

って

   えっ??今なんて??え~~~~~~っっ??



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2018-02-03 23:17:21
来た〜〜〜〜〜〜
更新、来た〜〜〜〜〜〜
だだ第二段階〜〜〜〜〜、おちつけ
んで
なんて?ギャハハ〜
ひろたんなんか、路上教習さ
環七よ、スゲー交通量のあるところ
あ、カーブはね原則的に、原則だけに
減速してね加重がね前に残ってる間に曲がり始めないと
アンダーになりやすいのだよ
しかし、相変わらず
ブログ読んでるだけで楽しいのは
なぜだろうか(σ≧▽≦)σ
返信する
やっと、ここまで (かっつん)
2018-02-04 14:13:08
普通にあることもぷりん語だと楽しいわ
みんな外に出るとそんなものかもしれんね
第二段階って、僕らの頃は外に出られるのは第四段階だったと思う。
仮免受かったらこっちのもんって感じだったなぁ
昭和47年、支払いは6万円でした。
次も楽しみにしてるよ。
返信する
あははははは。 (koumama)
2018-02-04 20:22:40
久しぶりに更新したねえ。路上編始まりましたね(笑)
教習所の先生は厳しすぎても緊張しちゃうしね、おしゃべり多い先生でも集中できないし
どっちもどっちだねえ(笑)
CCBの関口君?(笑) わかるわぁ 顔浮かぶもん(笑)
なんで緊張するのよぉ。若いお肌だけで?(笑)
お義母さんから車いる?ってジャストタイミングだね。うれしすぎ~
でも旦那さん免許取ってるの知らんのでしょ?どうやってもらったんだろう?早くつづき~(笑)
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2018-02-04 22:48:45
ひろたん こんばんは~^^

更新待っててくれたぁ?
ありがと~!

環七。。テレビで聞いたことあったような。。
路上教習でそんなに大変な場所を仮免で
運転するなんてww
私やったら泣いてるかもしれへん(^^;

原則だけに減速ね笑
覚えておくぅ~
ほんまに、なんでいつも同じように運転できひんねんやろぉ(´;ω;`)ウゥゥ
ん?アンダーになりやすいって意味がわからなかったからググってみたよ~
勉強になりました♪
返信する
ぷりん (かっつんへ^^)
2018-02-04 22:58:41
かっつぅ~~ん、こんばんは^^

はい、やっとここまで‥笑
書き始めたら言葉が出てくるねんけど
書くまでは
「今日書いて、楽しく書けるんだろうか・・」って
考えちゃってなかなか書けへんかったの
遅くなりました~

ぷりん後って関西弁ってことかな?
楽しい?
嬉しいな~ ( *´艸`)

そうそう、会社のおばちゃんも第四段階とか
言ってはったと思う。
今は二段階で終わりやよ~
オートマやから???

「仮免取れて路上に出たら羽が生えたみたいに
運転が楽しくなった」
って会社の人は言ってはったけど、
私にしてみたら路上こそ命掛けの運転 って思えて
恐くて恐くて。。。やったんやけど(^^;

うわ~、昭和47年。。
旦那が生まれた年だ~!
私は3歳だ~!

次も頑張りま~す^^v
ありがと~!!
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2018-02-04 23:15:14
koumamaこんばんは~^^

お待たせしちゃった~!
久しぶりすぎて記憶が‥な感じになったから
教習所のパンフレットを引っ張り出してきて
書いたよ笑

そーやの、そーやの!!
指導員さん、定年で週2で来てますねん。。
とか、介護の話とか。。
犬を飼う話とか。。ああ、懐かしいなぁ笑

CCBの関口さん、わかるぅ~~?
その関口さんをもっともっと綺麗な感じに
したような人やの。
え~~?だって頬っぺたツルツル、ツヤツヤやねんで~!
シミも無いねんで~!
めっちゃ近距離やし私の顔見て「あ、シミww」とか思ってはったりする??
とか思っちゃうやん~
余計なこといっぱい考えてパニックになってしまうねん

うわ~~!
koumama、補足してくれてありがと~!
皆に内緒で教習所へ行ってたからその場で
「欲しい~~!」って言えなかったんだ~
実はこのあとまだ2~3行書いててんけど
文章に躍動感がなくなったから消してん笑

うんうん、早く書くね~
ありがと~~~!!
返信する
「車要らへん?」キター (ryou)
2018-02-05 00:51:25
ぷ〜りん!こんばんは。
コメントがお久し振り過ぎてこんな呼び方で良かったか思い出せてませんが…

今年も宜しくお願いします。

ドキドキの路上ですね〜
知り合いに会うんじゃないだろうか?
という別の意味のドキドキも、教官へのドキドキもあって心臓大変だったのでは?と思いました。
そして遂にお義母様のメチャタイムリーな一言来ましたね〜。

皆さんの続きへの期待を原動力に楽しいお話待ってます。

返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2018-02-05 22:09:55
ryouちゃ~ん、こんばんは^^

ほんと、お久しぶりで。。
いやいや、投稿もお久しぶりやから、私のせいですや~ん!
なんか懐かしい響きやね
合ってるよ~!!( *´艸`)

こちらこそ今年もよろしくお願い致します
そうそう、運転中の上手にできないドキドキも
併せたら3重苦やったよ

うん、やっとお義母さんのそのひとことまで
書くことができたよ~
ほんとにこの免許取得は自分の中で
運命やったんじゃないかなぁって良いように考えすぎかもやけどそう思うんだ~!

ありがと~!!
忘れられないうちに頑張って次のお話を書きたいと
思いま~す
待っててね
返信する
CCBの関口さん (*ゆいまま*)
2018-02-08 02:25:56
ぎゃはww
若い関口さんの想像が上手く出来ん(笑)
こわいこわい~って言いながら追い抜くのとか教官もこわかっただろうに。。。
でもこっちは上手く想像出来る~(*´∀`*)
頑張ったんだね~。
エラいエラい!
ゆいままは18才でとっちゃったけど、今の年だったら諦めてるかも。。。
ぷりりんエラいよ~♪
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2018-02-08 14:36:56
ゆいまま~、こんにちは~^^

えーー?
想像できひん???
私なんて一目見た瞬間出てきたよ

ぎゃはは~こっちは想像できた?笑
教官さん、この日は生きた心地がしなかったやろうね

ゆいままは18歳でとったんやね~
私、、教習所に通うまでも通ってからも
「なんで若いうちに免許取っておかなかってんやろう。。
なんでこの年齢でこんな皆がなんでもなくできちゃうことで頑張らないといけないんやろ‥」
ってずっと思ってたんだよぉ。。

偉いのかぁ~?
ゆいままのそのお褒めの言葉で救われるぅぅ!!
ありがとぉっ
返信する

コメントを投稿