ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

玄米あんこぱん ・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜

2011-03-30 16:58:36 | ぱん
  

最近は3日に一度ぐらいのペースでパンを焼いてるよぉ
西日本の私達が元気を発信しやんなアカンねんもんねぇ~~~~~~

と、いうわけで、ここ最近はわたしの中でイチオシのパンばかりを焼いてきたんだよぉ~~~^^

これは土曜日に焼いたパンやよんw
自分の中でのヒット作品

あんぱんやねんけど、中に玄米のちっちゃいおにぎりを入れてみた~~~~~~~
今回はちょっとだけ変えて、アラジオも振ってみたよぉ

  
 
あんこは先日作って冷凍しておいたもの^^
実はあんこも初挑戦したのぉ~~~ 

  

初挑戦ってね、わたし今までホントになんにもしない人やってんけど、このブログをするようになって
なんか色々と出来そうなことからするようになってんよねぇ~~

このあんこもそう!
まえからずっと作ってみたかったヒトツやの^^

ぷりんちゃんの強い味方、クックパッドを見たら色々レシピがあるけど
小豆を洗って一晩漬けておいたものを、最初の1回は煮こぼして(アクがあるからね)
次はアク取りしながら煮て行って、30分ぐらい水を継ぎ足して煮ていったら、同量の砂糖を数回にわけて
入れて行くだけ^^
カンタ~~~~~~ンわたしにも出来るぅ~~~って確信しちゃったもんw

出来たてはムッチャ美味しくて、チビ達と3人でティースプーン山もり一回すくいって約束で
食べたら
オイシィ~~~~~~~~~~
  

 今しかないやん?美味しいあんこ食べられるのって~~~~~!
ってことで、スプーンを変えてもういっか~~~~い
なくなるっちゅ~~~ねん(笑)
もう、いっぱい作れちゃうし、結構簡単やったからまた小豆買ってきちゃったもんねぇ~~~
市販のは当分買わへんやろぉなぁ~~~~~~~

 丸めて…カシャっ
  
ああ…このツルンツルンな感じがすきぃ~~~~~~

   
中身はこんなん~~~
ちょっと表面薄すぎた~~~
でもね、味はムッチャうまうまやよ~~~ん

パン生地に御飯を混ぜ込んだりするのはよくあったけど、こうやって中に御飯を入れるってあんまり無い気がしたの~
だからなんかとっても新鮮でしょ~~~?
パンの中に おはぎが入った感じかな?
美味しいよぉ
是非やってみてね~~~

 

これも土曜日やいた ベーコンオニオンエピ
エピって『麦の穂』って意味があるねんて~~~
知ってたかなぁ~~~?

作り方をアップしたから貼っておきま~~~す
  
Cpicon ベーコンえぴ in オニオン by 焼きぷりん♪    

 

  

 aiko 二時頃

とっても可愛い唄やの
大好きな彼を想って歌ってる唄

午前2時ごろって。。。。。だいたい最近 おやすみぃ~~~っ
ていう時間やなぁ~~って思ってアップしちゃったぁ

 
   

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2011-03-30 20:18:02
おぉ~ アップしたねんな~ 
イメージ的に おはぎ の パンねんな
うまそやな~ ぷりんちゃん の
そばに、おる人は みんな 幸せやんな~
美味しいパンは 人を幸せにする・・・・・
ありがた~い 格言があるで
書いた人はな・・・・・・ ひろたん やねん

あははっははは でも ええ言葉やろ~
返信する
元気が一番 (daijimann)
2011-03-30 20:26:46
こんばんは
自分達がもっと元気を発信したいよね
私もへこんでる場合じゃないよ
自分ができる事をやって元気でいよう

パンを作って楽しくすごそう
相変わらず素敵なぷりんちゃん
今回の2種類のパンもほっぺが落ちそうだよ
あんも手作りってすごい
簡単なのは分かるけどずぼらは私はついつい買っちゃうのだ・・・

なんか恋愛の歌って懐かしいよ
いいもんだね
返信する
すごいなぁ。 (koumama)
2011-03-30 21:46:28
最近クックパドのぷりんちゃんレシピを見て本気でHBで食パンばっかりじゃなくて 調理パンを作ろうと思い始めたkoumamaです(笑)
すごく美味しいって評判だね。凄いよ~

この最後のアイコの歌 イラストの口が動いてかわいいよね。
これは素人さんでも一枚描いて口のところを動かすようにすることが出来るんだよ。
うちのkouもこんなことしてるので楽しかったです。
歌も可愛いね~絵も癒されますた。ありがとう、ぷりんちゃん。あんこパン食べたいなぁ。
返信する
初挑戦 (*ゆいまま*)
2011-03-30 23:04:19
っていいね、いいねっ
出来立てあんこおいしそうや~~ん
ミンタンに作ってもらおっかな~

aikoの歌はaikoが歌ってんだよね??
ぷりんちゃんじゃないよね?
声にてない???
返信する
すごい~! (かりんと)
2011-03-31 01:39:15
パンの中にあんことご飯~!料理は発想だねっ!おいしそぉ~!

そうそう、この前教えてもらったクックパッドのぷりんちゃんのパンのレシピ、プリントしたから今度作ってみるね。ありがとね~!
返信する
niceタイミング! (snow)
2011-03-31 08:53:16
きゃあ~
ぷりんちゃんの記事見てビックリしたよ
私もあんこ作ろうと思って
あずきちゃんをお水につけてるねん
おはぎを作りたかってん

それに昨日のお昼は子供達のオーダーで
ベーコンエピ焼いたんだよ
なんかぁ繋がってる~って感じで
うれしかったわ

aikoちゃんの声も久しぶりに聞けて
うれしい
返信する
おっはよ~! (zeroco)
2011-03-31 09:36:55
いろいろ、ありがとね

↓そんなぷりんちゃんの「そんな」は、
とか、内気だったりとかB型だったりとかが、私といっしょの・・・
って意味よ~

↑ほんまに初挑戦やの~ん?
めっちゃ食べてみたい

aikoの歌、かわいいね。

・・・おっと! いってきま~す
返信する
やっぱり… (poco)
2011-03-31 15:30:23
ぷりりん偉いわぁ~。
あんこも手作りなのね…偉い
エピも美味しそう…食べに行っていい????????

そうそう、USENの今月(3月)の特集aikoだったの…
いいでしょぉ~、一日中aiko流れてるよ今日で終わりだけどね。。

ぷりりん、元気なブログで嬉しくなるよ
はやくみんな、元気な笑顔に包まれるといいね
返信する
Unknown (メガネ)
2011-04-01 13:02:45
もう職人さんになっとるが~~
あんこから煮込んじゃうなんて どんどん挑戦!!凄いな~~~
返信する
おいしそう~ (華千代)
2011-04-01 19:22:39
ぷりんちゃんの元気なブログ、いいな~
うん、aikoの声ってぷりんちゃんの声に似てる~
aikoってあんなちっこいのに元気でパワーあるよね~

おはぎパンも美味しそう~
はい!作りまっせ~ 
そのエピの形・・・
はい!作りまっせ~
そぢゃそぢゃ、ぷりんちゃんのクックパッドに今までのつくレポ載せなきゃね~(笑)
その楽しみもあったわぁ~

私、ぷりんちゃんと出合って良かったわ~
私もこれからチャレンジいっぱいするねんよ~ ぎゃはは

ふぁいとふぁいと~
返信する

コメントを投稿