ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ご無沙汰しちゃってます・・

2017-10-19 15:55:35 | 
何度も書こうって思ってんけど、書いてもまた次を書くのに日にちが空いちゃうやろうし
いたずらに書いても申し訳ないかなぁ‥って
いろいろ考えすぎるとなんにもできなくなって 
そしたら なんかつまんないなぁ。。なんて思っちゃって。。
じゃあ書こうかなって思ったんデス笑

実は2017年6月8日に48歳にして普通自動車の運転免許を取得いたしました( *´艸`)

自分がどんな思いで教習所へ通ったか記録しておこうと思って
久しぶりにここの画面を開きました。

私は2000年に結婚したんだけど、子どもを連れての外出に運転免許が欲しいって
思うようになってんね
子どもに2人ともアレルギーがあったのでしょっちゅう耳鼻科へ行かんなんし、
小児科へ行くのも自力で自転車漕がせてたし、
その病院がどれもこれも自転車で15分ぐらいの場所で近所に無くて。。

ほかにも出掛ける予定してた日に雨が降ってきて途方にくれたり。。っていうのがあって
旦那に言ってみたら大反対されて大大大喧嘩しちゃってん。

そしてその想いは封印されて更に8年ぐらいが過ぎたときに
実家の母から「教習所代にしい」ってまとまったお金をもらってん。
でも全然思いきれず、旦那さんにはもう言い出すこともできなくって数年が経ち、
子どもたちも高一、中一。
私も今年で3年目になるねんけど、パートで働きだしてんね。

その職場では教習所のお金のことも話しててんけど、
同じ班の1人のおばちゃんが毎日のように1年間ぐらいずっと
「お母さんのためにも絶対に免許取りに行きや!! 教習所の申し込みしてきたか??」って聞かはるねん。

そのおばちゃんも50ccのバイクの免許は持ってはるねんけど
(私は50ccさえも持ってないねんけど)普通自動車のは持ってなくて、
いつも職場まで旦那さんに車で送迎してもらってはるの。
で、いつも「今、一番後悔してるのは運転免許取っとかんかったこと」って言わはるの。

それでやっとこ重い重いお尻をあげて、旦那さんにはもちろん、子どもたちにも友達にもナイショで
2016年10月末教習所へ申し込みに行ったよ。
実際に運転できなくても仕方ないけど、免許だけは取っておこうって思ってん。
でも打ち明けて今また反対されたら もう一生教習所へは通えないって思ったから
仕事場の人以外、だれにもナイショで行くことにしたんだ~
子どもらには言ってもよかってんけど、
「このことは絶対にナイショやで」なんて苦しい約束をさせたくなかったから。

今取りに行かんなんって一番に思ったことは
実家で一人暮らしの母が骨粗鬆症で腰が曲がってきてること。
老化による骨折でもうその腰はまっすぐにはならなくって、カートを押しながら外出してるの。
でも電車にも乗ってどこへでも行くねんよ
9月で80歳になってんけど。。凄いでしょ

申し込みの日はお仕事お休みの土曜日の朝やってんけど、自転車で20分。。
自分が運転するんやっていう恐怖で、緊張しすぎて息が深呼吸じゃないとできなかったぁ

着いて、受付で書類を書いた
50歳までの安心パックで(試験に落ちても追加料金が要らないの。超ドンくさいからこれは必須!)、
仕事してるから毎日定時に教習車に乗れるようにしてもらえるコースで
311,040円也~~~~~(;''∀'')

ちょっとでもお得に行こうと思って、そこはVISAカードしか使えなかったので(いつもはJCB)
ポイントのためにカード払いにしたら、限度額が超えてて通らなかった( ;∀;)
使い慣れてないカードはあかんねえぇ
あんなに緊張してやっとの思いで来たのにぃwwwww

てことでその日は仕切り直しで笑
限度額の変更をカード会社に依頼して1週間後に再び門をたたくことになったのでした

                つづく。。。


気まぐれで書いちゃったのに読みに来てくださってありがとうございます
コメントはお返事できる自信がないので閉じさせていただきますね。。

もちょっとリハビリしてから 開けるかもデス






最新の画像もっと見る