ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

2016年11月5日(土)入所完了^^

2017-10-25 13:41:44 | 
 つづき。。。 

再度緊張絶好調でやってきたのは翌月11月第一土曜日

無事に支払いを終えたら二階の教室へ通されたよ
教習所へ入所する前に適応検査があった。
いろんな問題の中で一番しんどかったのは
めちゃめちゃ沢山あるよく似た記号から これと同じもの、
そうでないものを選んで書いていかないといけなくって、眼もチカチカしてくる笑
大きさも細かくはないけど、大きくもなく。。
あとは計算問題とかそんなのがいっぱいあったよ

これで判断力とか、動作の正確さとかがわかるんだって。
神経質かどうかのところでは
「くよくよしやすいしやすい傾向なので、過ぎ去ったことは忘れて、余計なことに神経を使わないように」
だって笑
なんか当たってる
でもめっちゃ疲れたぁ

そしてその日のすぐあとに老眼鏡を作りに眼科へ行ったのでした
眼科の先生に「老眼。。早いやろぉww💦}って言われちゃったけど
スマホゲームでかなり見えにくくなったなぁって思うのでそれが原因かもです。
遠ざけても、近づけてもなんかシックリこなかったんだよなぁ

もう適応検査も終わったのに遅いやろ~って思ったでしょ?
でもこの後もいっぱいテスト問題やらなんやらあって、大活躍したのでした


なにはともあれ、この日、2016年11月5日(土)に入所できました。

次の週からいよいよ運転!!
でも家族や友達にはナイショやから(理由は前回のブログを読んでね)、
旦那さんがお仕事が休みの土日祝やお盆休み、正月、GWは教習所へは行けないのでした
毎朝5時起床で、旦那が寝るのはこのころ0時に二階へ上がる感じやったから
学科の復習が全然できなくて、皆が寝てから本を開いたら座ったまま寝てる状態。。なのでした

教習所から出ている無料送迎バスも隣の駅からしか出てなくて
電車で1駅。往復で300円が勿体ないのと、時間も勿体ない。。
ということで同じ年の2月に購入した電動自転車で(これも確信犯
通うことにしたよ。

13時にお仕事あがって、ダッシュで13時半ぐらいに家に帰ってきて
朝作っておいたオニギリをほおばりながら
ドライヤーして(職場が食品会社で帽子を被ってるから髪の毛がペシャンコやの)
14時に出発
14:40からの学科を受けて(常に睡魔と戦う時間 なんでやろね。。不思議笑)
15:40から1時間だけ教習を受けて、16:30に終わってダッシュで家に帰りつくのが17時。

そこから洗濯物を取り込んで、晩御飯を作りはじめて18時出来上がって次男が部活から帰ってくる。
塾へ送り出す。。。

みたいな毎日が始まったのでした。


                



追伸:あっぶね~~~~~
  投稿ボタン押したつもりが押してなかったのか???

  投稿して、他のいろんなとこ見てて念のため
     「(自分の)ブログを見る」
  をポチってしたら更新されてへんやん~~

  ダメもとで パソコン画面の 戻る
  をクリックして行ってもダメww

  もうええわ~(´;ω;`)ウゥゥって 
      「新規投稿」
  をポチって押したらなんかさっき書いたのが出てきた笑


   もう一回書く気力ないもんなぁ

  よかったぁ~~

最新の画像もっと見る