ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

きゃぁぁぁぁぁ~大興奮の ぶーらんじぇーる開店デース.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

2011-09-30 09:38:37 | ぱん
             

おっはよ~~~~~~~~~~~~~~ん

んもっ! んもぉぉぉぉぉぉぉお~~~~~~~~

めーーーっちゃ可愛いシナモンロシュガーぱんが出来ちゃったよぉ

見てみてみてぇーーーーーー

実はね、昨日どうしてもシナモンシュガーぱんが焼きたかってんね~~

それやのに、今朝300gのどでかい生地のかたまりを分割する時に、いつものように10分割してしまってん~~

ほんとは1/3を置いといて、巻き寿司みたいにデッカク作って、カットしようと思ってたのにぃ~~~

                


どしよ…
   

     どしよ…
                

もう今日はシナモンシュガーぱん作るのやめとこっかな…

って思ってんけど、1つずつの成形でもなんとかなるかなぁ~~って 思いつくまんま作って行ったらさぁぁぁあああああ

            

 このあたりから だんだん感動してきたぁ~~~~笑

もう、ここまで来たら 感激~~~~~ぃ(ヒデキじゃあないよぉ~~ww)

   

               どーーーーだっ

トップにね、クリームチーズ、バター、グラニュー糖を適当に両方常温に戻して混ぜ混ぜしたのを乗っけて焼いてんよっ
    

 仕上げはね、微粒子グラニュー糖をたっぷ~~~り、まぶしましたぁ



  ああ、久しぶりにワクワクしながら ブログ書いちゃったなぁ~^^

 嬉しくって胸が震えるよぉ~~笑


 気合い入れてブログ書いてたら、もうこんな時間やん


本日のメニューで~~す   
  


本日のパンたち
  


  明日は運動会だよ~~~ん

   赤勝て! 赤勝て! 白負けるな!白負けるな! 

   長男くんは5年生で放送委員やの~~ これ、言うねんて~~~

   今年も去年に引き続いて兄弟で 赤組、白組に別れちゃったよ~~~


  じゃあ、そろそろ 今日も ちりんちり~~~ん でいってきま~~~~す

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らぶり~❤ (NANA▼・。・▼)
2011-09-30 10:19:44
すごい!すごい!!
どうしよ~、どうしよ~~と言いながら、
こんなに立派なシナモンシュガーできちゃうなんて☆
天才じゃ!!!
美味しそう~~~♪食べたい
返信する
Unknown ()
2011-09-30 11:50:06
はじめまして~ 

えっと 噂を聞きつけて 来て見ました

とっても 素敵な日常

毎日が キラキラして

見えます また お邪魔します

では
返信する
美味しそう☆ (ヨッシー)
2011-09-30 13:13:55
シナモンシュガーお願します。♪
もう誰か~配達して~~って
感じです。^^

はぁぁぁ~食欲の秋にその画像はヤバイです。^^
明日、運動会晴れるといいですね。♪
返信する
おいしそう。 (のんべえ)
2011-09-30 14:47:35
全部下さいと言いたい位おいしそうです。奈良まではいけません。
返信する
すぅんばらしぃね~ (koumama)
2011-09-30 19:17:13
素晴らしいという意味です(笑)
ほんとぷりんちゃんはすごいや。
始め思ったように出来なくてやめようかなぁって思っててもそれをあきらめなくて 
新しいものにしちゃうとこ・・それがぷりんちゃんのすごいとこだよ

美味しそうなシナモンシュガーパンです。
シナモン好きなんだよね。
甘いパンと辛いパン一つずついつも買うんだけど(kouに買ってきてもらう時もそう言う(笑))
甘いパンは シナモンパンの時が多いんだ。
おいしぃよねぇ~(*^。^*)

明日は運動会なのね。お弁当作りでまた早起きだな。がんばれよぉぉ。子供たちの活躍も応援してるからね~~~
返信する
おいしそ~~~~~♥ (*ゆいまま*)
2011-09-30 19:52:48
天才じゃん
マジおいしそう~
あ~~~。なんでぷりんちゃん近所にいないかなー
返信する
またまたぁ~! (わぁ~~~^^)
2011-09-30 22:06:15
もぉ~~~!
たまりませ~~ん。
シナモンロールと思いきや・・・シュガーパンだったわぁ^^;
でも、たまら~ん!食べたいなぁ。
返信する
Unknown (とっちー)
2011-09-30 23:18:15
いやいやすばらしい
実に見事ですわ~
医療シリーズのドラマでも観てるみたい
もうアカン思わしといて成功ほんで涙と感動
あ~~すぐ食べた~いさすが~

返信する
運動会 (ryou)
2011-10-01 01:24:56
ぷりんちゃん、コンバンワ。

失敗から新たなもの生み出すなんて、転んでもただじゃ起きないアグレッシブさがないとできませんよね。
それだけパン作りにのめり込んでるってことですね~。
お客様もその気迫が伝わるから常連さんができて完売につながるんですね~。

ともかく、美味しそうな仕上がりの陰にはそんなドラマがあったんですね~。

運動会、お弁当作りと応援頑張ってくださいね。お子さん達はそれが一番の励みになりますからね~
返信する
Unknown (アリエル)
2011-10-01 07:57:00
単純に食いたい・・・・
返信する

コメントを投稿