夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<岐阜旅行・・・おっと違った、学会の巻 その2。>

2013-11-19 | Travel

翌日は頑張って早起きして 日の出を見る。
 そしてまた露天風呂入ってきて、はぁ~ 良い気分~
また浴衣でパタパタ行き来してる間、SPみたいな人たちが10人くらいホテルの入り口に出待ちみたいに列作って誰かを待ってた。。。
エレベーターも片方専用車になっちゃって使えなかったし。。。
ほほ~ぅ と思いながら、すっぴんでウロウロしてた私。笑。

朝靄に佇む 岐阜城
ここから望む景色は、やっぱり武将としては壮大な夢を見ることのできるものだったんだろうなぁと想像。

お昼までセミナーに出て、再脱走
川原町には去年も来たけど、今年のほうが温かくて ゆっくり見て回れました。
 岐阜提灯。
玉井屋さんの鮎買って、十八楼の手湯に浸かったりしながら てくてくと。
   2階に こんなのが祀ってあるのを発見。
岐阜城と展望台と ロープウェー  ここから見ると ちっちゃい!
 今度は夏に鵜飼を観に来たいなぁ。 
鮎も食べたいし!
泉屋さんから美味しそうな香りが漂ってて 本当は食べたかったんだけども、我慢。


というのも、知り合いの先生たちと こちらにステーキを食べにくる予定だったから
 お座敷肉料理 「潜龍」へやって来ました。
昔の別荘のような 広~いお店で、豪華!
個室で お肉を目の前で焼いてくれるのです。
 こんな分厚いの!
お肉の焼ける香りに お腹が鳴りそうでした(笑)
 じゃーん ガーリックチップスも!
普段ステーキとかこんなに食べないから、おなか一杯になった~

お部屋からは長良川が見えて
 ゆっくりと過ごすことが出来ます。

もっといっぱい喋りたかったけど、先生は出席しないといけないセミナーがあったから会場へ戻って、私は・・・・・・もう帰ります。笑。
帰る前に長良天神さんと 加納天神さんにお参り。
どちらも穏やかなところで、さすが天神さん


近いようで遠いようで・・・なかなか行くことができない岐阜ですが、去年見れなかったものも色々と見ることが出来て、良かったです
ちょっとだけ勉強もしたしね。ちょっとだけ、だけど。。。笑。
歴史がある町は、行くといろんな時間に触れることが出来て 楽しいからやっぱり好きだなぁ。
最近京都も行ってないし、久しぶりに遠くに来て 満喫でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿