夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<buzzlife「明治THE Chocolate」テイスティングセット>

2018-01-15 | Luck

buzzlifeの「バレンタインに明治ザ・チョコを贈ろう」プロジェクトで、明治THE Chocolate コンフォートビターと、明治THE Chocolate 4フレーバーテイスティングキット が届きました~
うふふ~( ´艸`)
明治THE Chocolate 大好き
また皆に配ろーっと
ありがとうございます!


<「嘘を愛する女」試写会>

2018-01-15 | Movie

 近くの映画館は、  一生くんとまさみちゃんがいっぱい~( ´艸`)

今日は、仕事上がりだと死ぬほどギリギリに駆け込む羽目になって、相当危なかったです

一生くん、いろんな役があるから、あまり今回もそんなに気分上げて行ったわけじゃないんだけど
一生くんもまさみちゃんも、本当に良くて、最後癒されて、あぁ、良いなぁって思える映画でした!

ストーリーは途中回想シーンが差し込まれたり、後半は舞台が瀬戸内に移って、まさみちゃんと吉田鋼太郎さんのロードムービーみたいになってて、最後までどういうことなんだろうって謎解きにドキドキして、全然飽きなかったです。
さすがTSUTAYAのシナリオ大賞なだけあって、演技もだけど、脚本が良かったな、と。

にしても、キャスティング、やっぱり良かったなぁ
まさみちゃんの、キャリアウーマンなんだけど、実は結婚や出産についても焦っていたり。
仕事のできる女性の傲慢さや、焦りや、孤独、職場の女同士の蹴落とし合いとか、しょせん仕事という世界は女はお飾りでしかないんだな、とか。
そういう焦燥感とか嫌な部分が伝わるし身につまされるし、とっても良かった。
桔平と一緒に居る時とか、桔平の本当のことが分かってからとか、とっても素敵で幸せそうで穏やかな顔を見て、あぁステキだなぁって思ったし。
ていうかさ、別に女だってキツくなりたいわけじゃないのにさ、結局そうならざるを得ないし。
なのに、そしたら結婚や子育てしてない女は一人前じゃないみたいなこと言われるしさ。
どっちに転びようもない30代女性の姿に、本当にそうそう!って思った。
私だって一生くんみたいに自分自身で居られる男の人に傍にいてもらいたいデスケドナニカ

一生くんはこういう陰のある演技はうまいよねぇ。
でも、幸せになれそうだから、ほっとしたよ~
いっつも不憫なことになるからな~
まさみちゃんを見る彼の顔を見てると、とても幸せになれます
そして、二人がイチャついてるとことか、恥ずかしくて笑いそうになった(笑)
あー 私も仕事終わって帰ってきて、一生くんが出迎えてくれて、一生くんが作ったご飯食べて、、、、、、妄想だけで幸せだわ!
私もこんな人欲しい(笑)

途中、彼の本当の事情が分かった後、まさみちゃんと吉田さんが2人で家に入る場面は、どう考えても呪怨にしか思えなくて、超絶怖かったですwww
家の中、入ったらもう私的には、ホラーでしかなかったwww
あー 変な話にならなくて良かった・・・怖かったぁ・・・

吉田鋼太郎さんは、もう流石、ですね
ちょっとコメディパートも演じてて(笑)結構笑えたので、場面に緩急ついて良かったです。
なんだかんだ言って、自分勝手なまさみちゃんに付き合ってあげて、実はイイ人。
個人的には、布団と荷物をぶん投げられて、「わざわざ布団引いていただいてありがとうございます・・・ってオイ~!」ってとこのノリツッコミが、最高にツボでした(笑)
最後、娘に会いに行ったときの挙動不審さとか(笑)、娘に微妙な認定された時とか(笑)めっちゃ嬉しそうやし(笑)良かったねぇ

DAIGOは出てるって分かってたんだけど、普段の鼻が詰まったような喋り方(笑)じゃなくて、普通に(⁈)役者さんとして上手かったなと思います。
結構、これは収穫だ。

瀬戸内の綺麗な景色も見れたし、とにかく画面が綺麗だし、ストーリーも楽しめるし、大人が幸せになれるお話でした!



 公開に先駆けて、新しいTカード、作っちゃった
でも、これをお店で出す勇気があるかどうかは・・・定かではない
笑。