夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<「DESTINY 鎌倉ものがたり」>

2018-01-10 | Movie

今日は死ぬほど疲れたので、現実逃避に観てきました

暗いから、写メが亡霊みたい・・・(笑)

 

ストーリー展開としては子供向けでした。
途中、ちょっと退屈で眠くなってしまったし、最後黄泉の国に行ってからは、結局はあまりパッとしたことは起きずだったので・・・
あと、本田さんたち家族や、偽亜紀子の家族とかの話はこれで良かったのかしら?って、多少もやっとしたかな~。

でも、全体的に堺さんと充希ちゃんが上手くて、可愛かったです〜。

まぁ、あきこちゃんがピュアと言うか、ちょっとかなり子供な印象だったけど、、、

2人のラブラブ具合はこちらが恥ずかしくなるくらいで、笑ってしまう〜


貧乏神様、良い味出してました(笑)
流石、泯さんだわ

堤さんは憎めないキャラで、ムロさんとのやりとりからは涙涙でした。
亜紀子が黄泉の国に行くのを決心して添い寝、からの一色先生が追いかけて行くとこで、もう無理〜
ホント良かった。
CGも、CGなんだけど背景とかは、本当に安心して違和感なく観てられる。
鳴家みたいなチビちゃん達は可愛くて、家に来てもイイよって思った・・・(笑)
さすが山崎監督って感じでした。

あと、一色先生の独白部分が結構良い味出してて、話を引き締めてくれてました。
堺さんって上手い俳優さんなのは分かってるんだけど、演技は個人的な好みではそれほど、、、なので(ごめんなさい)、この一色先生は私から観ても良くハマってたなと思います。
しかも剣道出来て、意外に(⁈)カッコ良かった(笑)

死神は、、、勝手に神木くんだと思ってたから、登場した瞬間から自分の脳内での擦り合わせが・・・

全体的には、子供向けかなと思いました。
鎌倉、行ったことないから行きたくなった~


久しぶりに、観たい映画がたくさん並んでるから、頑張らないと〜!(笑)