玉野の1枚

随時玉野の紹介をします。

宇野地区のお宝か!

2020年02月12日 15時43分20秒 | 観光
宇野地区内の藤井地区自治会が精魂込めて頑張っている「里山」と言うんかな?
玉仙岩がある山に登った。


年配者に配慮した竹の杖があり、拝借



途中に由緒ありそうな石碑。(明治41年 此山荘此の山荘成る主人 佐藤永利翁
「記念に 松を栽え 詠を 川久る 免呉りにも 美どりハ あれど この園の
都支農しる志に ま都乃 ひともと」と書いているそうだ。


ちょっと昔は住人がいたんだろうが‥今は荒れている。


何を意味しているのか? 八本脊柱がある。



少し登ると「玉仙」と彫られた岩がある。


頂上を目指し、看板通り歩を進める。


山頂展望台に到着


360度見渡せる。 三井方面を一枚


3月28日「タマノクルーズ」で進水する建造中の船が見える。 多分66型バルクキャリアだろう。 クルーズは募集中だと思う。 このブログを見て参加したい人は是非とも参加してほしい。 筆者が初めてガイドを受け持つ。
0863-23-2185戸澤さんが実行委員長のようだ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の宇野港 | トップ | つつじの会一日研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事