玉野の1枚

随時玉野の紹介をします。

古墳ほか

2016年04月22日 07時10分35秒 | 観光
市内の町歩きにどうかな・・と、観光協会の職員と視察した石島。
県境の島で、稜線には88体のお地蔵さまが祀られている。



      

島民の案内で、およそ300年ほど前の備前藩の命令に伴い島に移住した3人の墓らしきものがあるということで探したが・・・・雑草に覆われており見つからなかった。

             

山頂に立つと360度の眺めができ、とてもいいところである。 ただ、町歩きとして、一般公募での実施はちょっといただけない。
古墳とか、お地蔵様などマニアックな人向きの計画はできそうだった。


              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石島上陸2 | トップ | フランスの客船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事