玉野の1枚

随時玉野の紹介をします。

旅先から7

2018年02月15日 07時00分00秒 | 観光
昨日は、現地の若者たち3人とフリータイムタイムを楽しんだ。今日は、旅の4日目。ホテルは今日でチェックアウト。 9:00にロビー集合し、世界遺産タマンアユン寺院の見学。

ここは、火山でできたカルデラ湖のようだ。水が豊富で、湖の中に建てられていた。

その後は、再び世界遺産に指定されている棚田を見学。 助^るが違う・・どでかい!!

夕食は、タナロット寺院でサンセットを楽しむため現地へ。

波が打ち寄せる海岸では多くの観光客が楽しむ。

空には。船形をした凧が優雅に空を舞っていた。

海岸では、こんなポーズを楽しむ人も。

夕食は、サンセットが楽しめる近くのレストラン。

3泊したホテルは5つ星で、環境もグーだったが、外で食べた食事はパー(ホテルに比べて満足度のレベルが下がった。)おまけに夕方は雲が出て、サンセットは無し。

現地時間の21時過ぎには、免税店と、ハイパーマートでショッピングを楽しみ、22時ごろ空港へ。 広い空港内の一番端っこが関空行きのゲート。逆光で旨く撮れなかった。

現地時間の0時55分発の飛行機で帰国。 朝焼けが美しい機内から。

グランドハイアットバリに泊まるバリ島5日間の旅は、ホテルは満足。  観光地での食事はあまり良く無し。

観光地のため、珍しい品物が山と積まれており、活気に満ちていた。 また、地元のスーパーマーケットに2軒寄って買い物をしたが、ここも品ぞろえが多く、満足をした。

玉野市も、観光に重きを置くのなら、土産物、宿泊等にももっと積極的な改革がいる。