森かずとしのワイワイ談話室

平和・人権・地球・子育て・教育・くらし・そしてまちを語る

アットホーム「夢の里すみよし」でもちつき

2009-12-27 00:53:26 | Weblog
 2009年もいよいよ押し詰まってきました。連立政権の2010年度予算案が大々的に報じられています。このことについては時を改めることにして、世間の喧噪からは別世界、とてもアットホームな認知症グループホーム「夢の里すみよし」で26日は、久しぶりの餅つき大会でした。盛本県議、山本市議とともにつき人ボランティアとして参加しました。

 長田町勤労協が、机上の議論から実践へと一大決心して、現代表南さんを中心にここまで福祉の志を形にしてこられました。先だって社民党金沢の学習会でも報告して頂いたとおりです。入所者の皆さんも、昔を思い出したか、笑顔で10臼のもちつきを眺めておられました。参加した我々が、人の好い人々が集うもちつきで楽しく、癒される半日でもありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。