森かずとしのワイワイ談話室

平和・人権・地球・子育て・教育・くらし・そしてまちを語る

社民党国会議員調査団(県申し入れ映像追加)

2012-10-09 23:19:06 | 反原発・脱原発
松山市から概報。

直下活断層再調査中の志賀原発に入った。
渋々受け入れた北陸電力は、やっぱり不遜だった。福島党首が抗議した撮影制限。調査以前から結論ありき。渡辺満久教授の反論には、ずれた想定問答。
いならぶマスコミはこれらをどう伝えただろうか。

市民メディアFM4649がその後の対県申し入れを録画放映している。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (高橋良平)
2012-10-15 17:32:04
森さんこんにちわ。西念に住む高橋です。
紹介いただいた市民メディアFM4649の映像見ました。
県知事の対応に正直驚きです。早速県知事室に「(対応の悪さに)ガッカリしました」と投稿しました。返信はまだありません。また北国新聞の「地鳴り」という投稿記事にも同様の趣旨の投稿を行いました。
今回の県知事の対応は、県民の生命と安全を守る責務を有している者の振る舞いとしてはあまりにも軽率で、怒りもあるのですが、「こんな人で本当に大丈夫だろうか?」と不安になるものでした。活断層と原子力発電という組み合わせだけでもとても不安なのに、更に県知事がこうでは、なんというか、石川県から早く離れたいと思ったのが正直な感想です。
今回のことで、自分としても、志賀原発廃炉の声をしっかり出さないといけないと思いました。
脱原発にはいろいろな課題がたくさんあると思いますが、それらをしっかり見据えながら頑張りたいと思います。森さんも頑張ってください。そして共に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。