KAYO MATSUSHIMA HP

ペンギン×アート作家 松島佳世のブログです。
展覧会情報と創作の日々の様子を書きます

ギャラリートークは無事終了しました。

2019-06-20 21:06:00 | 長崎ペンギン水族館
長崎ペンギン水族館でのギャラリートークは無事に終了しました。
参加して下さった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

今回はクイズもしました。
すこし難しかったみたいですねyellow12

相変わらずの時間オーバーで焦ったので早口だったかもしれません。
お聞き苦しくなかったでしょうか。

楽しんでいただけたのなら幸いです。



(長崎ペンギン水族館のFBより写真を拝借しました)

実は前日の晩、水族館が終了してから実際にスクリーンをおろしてもらって調整をしたのですが、出発前にあんなに準備をしたにもかかわらずスクリーンにうまく映らなかったので慌てましたase2
なにが悪いのがさっぱりわからず、飼育員さんに1時間ほど調べてもらうはめに。
結局わたしのパソコンのソフトが古すぎて水族館の新しいパソコンとの相性が悪くてスクリーンにちゃんと上映できないことが判明exclamation2eq
館長の古いパソコンを使うことで問題は解決しました。大変ご迷惑をおかけしました。



(自分のパソコンを持ってきてセッティングする館長)


また、ギャラリートークの前後に有り難いことにいろんな取材がありました。
長崎のテレビ局(NCC文化放送)の取材もあって早速その日の夕方にニュースが3分ほど流れたそうです。

長崎の方はご覧になったでしょうか?

先日その放送内容をDVDで送ってもらったのですが、トーク前でテンションが高かったのが丸々映ってましたase2

突然のインタビューだったし、仕方がないとはいえNCCさんんもどの映像を使おうと苦心したのではないでしょうかyellow22


それでもQRコードで元絵が見えることをきちんと映像化して放送してくれたのはよかったです。





ギャラリートークが終った後はアバちゃんもかけつけてくれました。



アバちゃんがはこの日の午前中近くのスイカまつりに出演だったらしいです。
出演料がなんとスイカsuikaらしく、私も後で事務所でいただきました。美味しかったです。ごちそう様でした。





ともかくも私ができることはすべてしました。

この機会にたくさんの方が長崎ペンギン水族館に来てくれることを祈ります。たくさんのペンギンたちがいます。ペンギンたちと楽しくふれあってください。抱卵中のぺんぎんもいます。

ペンギン美術館は7月7日まで。ぜひQRコードで元絵と比較して楽しんでください。







私は今日から8月の銀座での個展の制作を始めました。こちらも頑張らねばです。




1 松島佳世個展「ペンギン美術館 Part2」

日時 ~ 7月7日(日) まで9:00~17:00 会期中無休

場所 長崎ペンギン水族館




こちらもお忘れなく。そろそろ本腰を入れねばなりません。

2「松島佳世 個展」

日時 8月19日(月) ~ 8月24日(土)11:00~18:30 会期中無休

場所  ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F



お盆明けの暑い中だと思いますがぜひお越しください。
   
3ペンギンアート展2019

日時 9月21日(土)~ 9月23日(月・祝)
会場:PINEBROOKLYN(パインブルックリン)
 大阪市福島区福島1丁目2≠R5


2年に一度のペンギンアート展。今回は大阪です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリートーク | トップ | ペンギン福笑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎ペンギン水族館」カテゴリの最新記事