KAYO MATSUSHIMA HP

ペンギン×アート作家 松島佳世のブログです。
展覧会情報と創作の日々の様子を書きます

ペンギンの一輪挿し

2024-04-24 19:00:00 | お知らせ/Information
ペンギンの一輪挿しをお迎えくださった高校の先生が、入学式の花をいけなおしてくれました(画像は先生からいただきました)




ペンギンの一輪挿しは私が昨年作ったSDGsアート作品です。


この先生はペンギンスカルの頭部を作る時に指導してくれた方です。
あの時はほんと厳しかった💦

その形だとキツネにしか見えないとかいろいろと言われました😭

結果いいものができたのですオーライです😆








また先生は、購入後は針金部分をコーティングして実際に花瓶として使用できるようにしてくれました♪

ありがたい






そもそも一輪挿しと言いながら、ペンギン頭部の針金が錆びるので生の花には使用できませんっていうヘンテコなものを作る私もわたしなんですが(笑)

本体はSDGsアート作品らしくプラスティック容器の再利用で、新聞紙粘土で作りました。









あすは #世界ペンギンの日 
私もビニールコーティングをして花をいけようと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴崎先生の絵画展 | トップ | 世界ペンギンの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ/Information」カテゴリの最新記事