かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

サマージャンボ買ったどぉー!

2010-07-28 23:01:28 | 日記
今日、新橋に行ったら宝くじ売り場が目についた。
しかもハッピを着たお姉さんが「30日までですよー」と叫んでいる。
それで思わず買ってしまった。久し振りの宝くじの購入。
蕨で買ってもかすりもしないが新橋だったらかすりそう。
枚数が出ているところで買いたいもんね。(確率は一緒でもねえ)

売り場を見たとき、なんか、ビビビときたのである。当たりそうな予感がした。
「今買わないと当たらないぞ」という囁き声が聞こえた気がした。

10枚をバラで購入。連番だと1枚見てがっかりするからである。

1等2億円が33枚だって。当たったらどうするか。
よく会社辞めてのんびりしたい、という人がいるが、2億円当たっても私は辞めないと思う。
そんなに生活は変わらないと思うねえ。

ただ当たっても妻も含めて誰にも言わないと思う。
まあ、定年までそのまま置いといて、定年後海外旅行行ったりして使いまくろうと思う。
毎年1000万円使っても20年、80歳までもつ。

相続税のことを考えると2億円でアパートでも買ったほうがいいか。
それとも子供を医者にするか。

あ~あ、取りあえず当たってから考えることにしよう。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週ブログで話題になったキ... | トップ | 角松敏生ニューアルバム「Cit... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事