かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

先週ブログで話題になったキーワードランキング

2010-07-28 05:40:04 | 日記
実は最近この私のブログがランキングに入るようになってきた。

いやらしい考えだが、もっとランキングを上げたいと思うようになってきた。
それで他の人はどんな話題をブログに取り上げてるのか気になってオリコンのサイトを見てみた。

(先週ブログで話題になったキーワードランキング)なんていう項目があるんだねえ。

第1位が、「アリエッティ」まあ当然だろう。
第2位が、「大暑」、第3位「海の日」,第4位「梅雨明け宣言」,第5位「熱帯夜」,
第6位「終業式」,第7位「炎天下」,第8位「バテ」,第9位「祇園祭」,第10位「ツイート」

結構身の回りの話題が多いのにびっくり。
特に天候に関するものが4項目も入っている。
ここであらためて思ったね。

ブログって私的なことを記録する場ということを。
私も人のブログを読む時は、私的なことのほうが面白いもんね。
きっと「あっついねえ」なんて言いながら身近なことを取り上げているのだろう。

あるいは本当に暑いことが最も今関心のあることなのか。
そこでベストテンを使ってブログを書いてみる。

「梅雨明け宣言」がいつか忘れたか、「海の日」の後の23日「大暑」の日、「炎天下」を歩いていたら「夏バテ」してしまった。それで映画館に入って「アリエッティ」を見た。夜は「熱帯夜」全然眠れなかった。息子が「終業式」後「祇園祭」に行ったことを「ツイート」で知ったよ。

これでどうだ!ベストテン全部入り。

でもこれじゃ全然面白くないねえ。(笑)

ところで今日の「ゲゲゲの女房」もよかったねえ。
アシスタントのために味噌汁をつくる。そうすると親に仕送りをしているアシスタントの倉田が「気を使わないでください」と言いに来る。グッときたねえ。

私のブログキーワードNO.1は「ゲゲゲの女房」である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「ゲゲゲの女房」、戌... | トップ | サマージャンボ買ったどぉー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事