かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

人間ドックも進歩したね

2024-08-01 22:25:01 | 日記
今日は人間ドック。
いつものところが閉鎖したので、初めてのところで受けた。

かわパパが受診した施設は最新なのか、ここが標準なのか分からないが今までのところと違ってかなり進歩していた。

先ず問診票がネット入力。
すべて腕にしているロッカーキーの横に表示されているバーコードで管理されていた。
用紙を持って歩かなくていい。

流れがスムーズ。

かわパパがどこまで検査されているかネット上に記録されていた。
ネット上で情報が共有されている。

最後の医師との面談もパソコン上の数値を見ながら行われた。

びっくりしたのはコロナ後初めて肺活量を計測されたこと。
スリッパが備え付けが嫌な人には使い捨てのものが用意されていたこと。

ただバリウム検査は相変わらずだった。
ゲップを我慢するのが大変だし、
くるくる回されてめまいがしそうだった。

10年後の人間ドックはどうなっているかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝が痛いよー | トップ | 角松敏生ファンクラブ会員更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事