かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

バボラ・アエロプロドライブのガットを張り替えるの巻

2012-03-26 22:36:17 | 日記
現在使用中のダンロップテニスラケットのバイオミメティック300に少々飽きてきたので、以前使っていたバボラ・アエロプロドライブを引っ張りだして使うことにした。

そこでガットを張り替えることにする。
いつもはウインザーでガットは張り替えているが、今回はサブラケットで気分転換なのでイトーヨーカドーのなかのスポーツ店に行った。

ガットを見てもなにがいいのか分からず、思わず店員に声をかける。
「飛ぶガットない?」いわゆる「パワーというやつ」そうなのだ。楽に飛ぶガットが私の希望。どうも振っている割りに球にスピードがない感じがするのである。
すると若いその店員が、私が手に持っているラケットを見て、
「スピンかけます?」と反対に聞いてきた。
「かける、かける」と私。
「じゃあこれがいいですよ」「ちょっと高いけど」「パワーとスピンの両方を備えていますよ」>「いいね!いいね!これでいい、これがいい」
と私。即決である。
ガットの色がブラックで初めて張る色だったけれど、逆に闘争心が湧く感じがした。
PPMというやつである。ナダルとバボラの共同開発らしい。それも気に入った。
しかも、張り代が700円だって。
思わず「安い!」と言ってしまったら、その若い店員が嬉しそうに「本当ですか?」って聞きかえしてきた。
そうなのだ。1500円ぐらいかなあ、と思っていたのだ。
でも張り上げ終了が4日後だって。
ウインザーは当日だけど工賃が高い。ヨーカドーのスポーツ店は安いけど4日後とどちらがいいか。まあケースバイケースだろううねえ。

あー、早く打ってみたいねえ。本当にスピンとパワーが両立しているのか。普通に考えたら両立は難しい。なのでテンションはちょっとアエロプロの指定範囲の中では緩めにした。

時には気分転換も必要だよねえ。まあテニスは安い。ガット張り替えで対応できる。ゴルフだったらドライバー変えて10万円だから。しかもちょっと打って飽きちゃったりするからね。(笑)テニス ブログランキングへ
font>strong>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木貴男がテニス雑誌で吠える! | トップ | 愛車アルファードを6ヶ月定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事