株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼

"卑弥呼"と"株"。株は49年,古事記は30余年で、邪馬台国=北四国の独自見解です。

古事記の新解釈、宇摩説概要 高天原と朝廷(地上の痕跡を消す。制度と仏教の導入)

2009-12-04 03:41:42 | 宇摩説早判り(概要)

  はじめに

 

 ちょっと体調不良で、株の記事を書いた後、寝込んでしまった。目覚めると、12,4日の、午前、1:00を過ぎていた。そこで、あれこれ、下書きの書き掛けを見直したが、そのまま使えるのは無い。

 

 見ているだけで時間が経過して、書き直しや補足が出来ないままだが、余り、時間がずれるのも、と、このまま載せる事にした。

 

 なお、一眠りして、体調は戻ったので、これを書いた。余り心配は無いようだが、何時もの記事が何時ものように書けないかもしれない。

 

 この上に、相変わらず、妨害の為の侵入がある。

 

 

  宇摩説の高天原(邪馬台国)の所在

 

  宇摩説の高天原は、弥生(青銅など)文化圏(西日本)の中心、古代交易の中心地(北四国・燧灘)に在って、国々と交流して人々の生活向上に尽くした。古事記から説明している。

 

 今回の記事は日本古代の隠された、高天原と、朝廷の権力争いと、軍事に勝る朝廷(分家)の勝利など、この後の朝廷側対応など、古代日本の基礎的説明をしている。

 

 高天原の宇摩地域説は、古事記の冒頭以下、多くの記録から証明できる。これを知らないと、国津神が日本の神で、高天原は朝鮮半島に在ったなどと言う、嘘と妄想の論に乗せられてしまう。

 

 現在の史学は、古事記を創作としているが、彼らの論そのものが「創作」になっている。そして、この創作に合わせた韓国に「高天原故地」などが、作られている。

 

 

  朝廷は高天原の分家

 

 朝廷は先祖(ニニギのミコト)が、高天原から天降り(分家)した。高天原が在っての朝廷の存在だから当然、最初は、神社を奨励して、国を纏めようとした。

 

 しかし、これは、高天原の組織の神々を顕彰する事になる。色々と混乱が起こった事は、「二つの太陽」などに残っている。

 

 そこで、朝廷は高天原を地上とは無縁の「天上の存在」と言う考え(持ち上げた)を実行に移したが、庶民は受け入れないし、不安も持つの物だった。

 

 

  朝廷の制度と仏教導入

 

 高天原と朝廷は社会の実権をメグッテ、静かな闘争が起こる。この時代の人々は、「二つの太陽」と判断して、様々な混乱が起きたので、朝廷は神道を捨てて、別の制度と、神道に変わる教えの導入を計った。

 

 最初が中国の道教だったようだが、これは、余りに奇異な話なので、全く、庶民が受け付けなかった。そこで、朝廷を中心の社会(古墳などに残る)だけに広がって終わった。

 

 この後、朝廷は道教の失敗を参考にして、今度は大々的に、仏教の普及を始めた。大きな大仏を作ったり、巨大建築をしたり、各地の寺を建てたり、公共施設の拡充をしたりである。

 

 それでも、仏教の普及は庶民に至る事は無かった。高天原時代に庶民が受けた恩恵が大きかったからである。そこで、朝廷は神仏習合を始めた。これが、明治初期まで続いた。

 

 以上が、これまでの史学が解けて無い裏面史である。宇摩説が古事記で解いた高天原の存在を基礎にすれば、史学の解けない謎は全て合理的、科学的に解明できる。

 

 

  理想社会の日本を守る

 

 宇摩説は、古事記から、日本の最初(高天原・邪馬台国・神話・弥生時代)を詳細に解いている。この基礎知識があれば、反日・左翼の創作に乗せられることも無い。

 

 そして、日本の古代から現在に至る社会(和と長寿)が、どれほど貴重な理想社会かも、知る事が出来る。だから、日本に革命は不要だし、自国の国防は必要なのである。

 

 民主党や報道の欠陥思考に騙されて、貴重な人類遺産である日本社会を壊さないように、日本の古代からの凄さを、宇摩説で知って欲しいと思う。そして、日本を守ろう。

 

 

 

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 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している



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