株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼

"卑弥呼"と"株"。株は49年,古事記は30余年で、邪馬台国=北四国の独自見解です。

報道が隠す事実(95)<動画> 平和と自由は勝ち取る物1 台湾の現状「新台湾と日本」

2009-09-09 00:17:36 | 日本人として知っておきたい事

  はじめに

 

 70年ほど前に、西洋列強の長い植民地生活が続いていたアジアがあった。

 そして、西洋列強も中国も、見離した島が有った。中国は此の島を日本に割譲した。その後日本が統治した台湾である。

 

 中国も列強も、日本は直ぐに台湾から逃げ帰るだろう、と予測した。植民地計画が失敗した自分たちの経験から出た言葉(思い)だった。

 

 しかし、日本統治は、見事に成功した。

 

  日本の台湾統治

 

 話が前後するが、下の動画は、現在の台湾である。日本統治時代の日本人が台湾でどのように扱われているか?

 

 まず、この事実から紹介しよう。

動画を見ながら、メモを書いた。

 

  「新台湾と日本」<動画>

 

http://www.youtube.com/watch?v=vlxBNCeeFjc&NR=1

 

 <以下、動画のメモ>

 日本統治で最初に台湾に作られた学校の後は「芝山公園」となっている。6士先生の碑。

 

 最後まで教育の大切さを話す。日本人を知らずに行われた、台湾人の暴挙だった。

 

 後に記念碑。国民党が破壊。人々によって再建。

 

 七代、明石元二郎総督の墓。大正七年(1918)に赴任。

日月潭の水力発電事業を推進。帰国中の死亡。遺言でこの地に埋葬。外省人(国民党など)が破壊。台北市長、陳水篇氏が発掘して、新たに再建した。 

 

 台北市郊外、烏来、高砂族、タイヤル族の村。温泉地。山に「高砂族義勇軍」記念碑。周麗梅さん達のによって、慰霊碑。敬礼。

<タイヤル族の民族舞踊>何だか、懐かしさのある舞踊だ。板をコネルしぐさは、温泉地のでも見られるし、宇摩郡の「船神輿歌」に伝わる踊りにもある。海洋民族の伝統なのだろう。

 

 台中市、宝覚禅師。「英霊鎮魂の碑」、「台湾の靖国神社」。

 

 台北市、二二八和平公園。元ラジオ放送局。人権運動の記念館。国民党に抗議。中国人の支配。

 

<少女の記憶。シナ兵は、まるで、乞食の行列だった。別項>

 

<* 3万人の犠牲、自由は奪われると返しくくれない>。

 

 広枝音右ヱ門警部。昭和五年(1930)赴任。台湾人の巡査を連れてフィリピンに出征。戦局悪化。台湾人を投降させ、拳銃で自害。救われた人々によって、位牌を安置。供養。毎年法要。

<パラオを思い出す。多分、最後まで戦うと言ったのだろう>

 

 富安宮。義愛公(森川清治郎)。村の為に減税。通らず自殺。二一年後、伝染病が蔓延。森川が村長に感染予防法を伝授。総意により、「義愛公」の尊称を付けて森川の神像を祀る。貸し出し用とで80体。<多分、村中の家庭に有るのだろう>

 

 台南市、鎮安堂。飛虎将軍廟。昭和19年、戦争末期、空中戦で落されて、台湾に死す。杉浦茂峰兵曹長。他二名。国民党が壊そうとしたが、「罰が当たる」と、村人に非難されて、残る。

五穀豊穣から宝くじまで、霊験あらたか、今も参拝者が絶えない。

 

  台湾と日本の現状

 

 お隣の国でも同じように行われたが、台湾と韓国の現状はプラスとマイナスの違いが有る。これは、住民の文化・思想の違いである。

 

 朝鮮人の言い分は報道が伝えるが、台湾人の言い分は、報道がほとんど伝えない。日本で行われている日教組教育や、自虐史観の報道に合わないからだ。

 

 つまり、事実が隠されてる。

 

 善意を素直受け入れる台湾の人々を見ていると、涙が出てくる。日本人の凄さと、台湾人の日常にある素直な感性の良さを残す、神々を見る事が出来る。

 

 そして、思う。日本社会(文化)は普遍性が有り、実行すれば、外国でも神にもなると言う事実であり、日本の歴史上の人々が、神社に祭祀されるのは、日本特有では無い事も判る。

 

 今後、しばらく、日本では隠されている日本軍と各国の実態を書いて行こうと思う。

 

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます



二つの「ポチ」が、大きな励みになっています。


 *相場師ブログ・ブログの殿堂は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。

 

 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

 

 ブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が良い人は、「建国と今」で検索して見に行ってください。

 

 * また、ブログやランキングに妨害が入っています。

 

  個人ではない不法侵入者

 

  私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は24時間体制で行われていて、個人が対応する事は不可能だ。つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体が作った物だ。

 

 こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろう。

 

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。