東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

東京巡り

2023-06-09 12:00:00 | 22期生のブログリレー

こんにちは。19期の遠藤孔仁です。

コロナも5類に移行して、人の動きが活発になりましたが、身近にもコロナに罹患されたお話を聞くことが多く、まだまだ注意は必要ですね。私も5月に体調を崩してご迷惑をおかけしてしまいました。

まだまだ注意は必要な状況ですが、いろいろと外出の機会は増えています。ゴールデンウィークは旅行に行かず、東京やその近辺に観光や買い物に出かけました。都内に出かけるといっても、買い物や食事というのもつまらないので、こってこてのザ・東京を味わおうと浅草に行ってきました。昼は浅草演芸ホールで寄席を見て、夜は浅草ビューホテルでビュッフェ。そして、夜の浅草寺をお参りしました。
昼ほどではないものの、夜の浅草寺も多くの人が参拝に来ていました。夜の浅草寺は、各所がライトアップされて、昼とは違う印象でした。

 

また、5月の第4土曜日に築地に行ってきました。毎月第4土曜日は築地東通り「お値打ち千円市」を開催していて、まぐろや新鮮な魚も1,000円で買うことができます。築地に行ってみて感じたことは、コロナ前の人通りに戻ったことと、想像以上に外国人観光客が訪れており、店先の行列と街を散策する人で、どこも人で賑わっておりました。
6月の「お値打ち千円市」は6月24日となります。詳しくは下記URLを参照してください。

https://www.tsukiji.or.jp/event/2023/05/p11003/

普段、当たり前として関心を示さなかったものに、改めて注目してみると、意外と知らない発見があり、逆に新鮮な体験となりました。
そうして考えると、普段気に留めていないことの中にも、新しい気付きを得られるものがあるかもしれないと思うと、普段の風景も違って見えてくるのかなと感じられ、少し得した気分となりました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐禅初体験 | トップ | タブレット端末のススメ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杵渕竜也)
2023-06-09 12:40:54
東京在住です。遠出も良いですが、そこまで遠くに行かずとも身近にも未開のよいところがたくさんあると気づかせられるお話でした。
返信する
Unknown (山﨑 肇)
2023-06-12 22:07:31
築地東通り「お値打ち千円市」いいですね!
とても素敵な情報ですが、毎月第4土曜なのですね。稼プロ!関係者はなかなか難しい日程ですが、7月は22日(土)でしょうか。行けそう!
返信する
Unknown (佐々木桃太郎)
2023-06-17 17:23:00
夜の浅草も綺麗ですね~
私は6月はスケジュールを詰め過ぎたもので、観光はおろか、(ほぼ日課だった)飲みにもほとんど行けていません。。。浅草には知人のお店もあるので、年内には行って夜の浅草も楽しんでみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

22期生のブログリレー」カテゴリの最新記事