お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

春の雪

2014-02-08 23:15:18 | 写真俳句





明け方から降った雪がかなり積もった。。今日は大雪!

土日はホテルの着付けのお仕事をいただいており今日も仕事へ行った。。

(予定のある時は他の人に代わってもらうが・・)

家を出てから駅までの間すれ違う人もなく・・白い道をひたすら歩いた。。

仕事を終えたころはさらに雪が積もり 吹雪いている。。

行きはよいよい帰りは恐い!転ばぬように・・大変でした・・

帰りの道では私の前に男の方がひとりだけ見えた。こういう景もいいな~

踏みしめた一足一足雪の感触がいい・・なぜか過去のことがよみがえる・・

大好きな句が浮かぶ・・人生を放浪して辿りつく道・・誰にでもあった迷い道・・


「この道しかない 春の雪ふる」 山頭火







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典着付け | トップ | 都知事選の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事