お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

新春の舞

2023-01-08 23:40:00 | 観劇



古典着付けのお仲間が本日、国立劇場で踊りの会に出演。
同じ着付けのお仲間4人で観劇致しました。
学生時代から日舞に親しんで半世紀以上藤間流で芸を磨いて
こられたK様、ほかに茶道もほぼ同じくらいに続けてらして
色々に学びの深い方で古典に造詣が深く、お話していると
いつも楽しく話ぶりに引き込まれてしまう・・

藤間流の見事な舞を堪能し、新年にふさわしい素敵な一日でした。
終演後、Y様は先に帰られ3人で隣のグランドアーク半蔵門の
ラウンジで新春の集いとK様の舞台に乾杯~~🍺
明日の成人式のことも忘れて楽しいひと時をすごし、重い腰をあげた
お互いに幸せ多い年でありますようにと・・手をふり着物姿の
お二人を半蔵門のホームで見送った。いい一年のスタートです💛




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2023年 | トップ | 成人の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事