お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

読了

2021-01-19 23:18:16 | 読書・書籍



体調が整ってからはウオーキングは日課になり
今一番楽しみなことは読書に没頭できること!!
昨年8月末に手にした「流転の海」宮本輝著の
第一部から六部までは昨年内に読み終えており
しばらくその本の続きを手にすることなく年が
明けあけたのですが・・七部・八部・完結の九部と
読了いたしました!!この達成感!!やった~

松坂熊吾という男の光と影の人生の物語。
他者の人生と松坂熊吾の人生が交わっていく様が
描かれており人だけではなく、社会そのものが
描き出され、そのうねりも現前させているかのように
小説でしか描けない世界に引き込まれた!
この小説はやたらおもしろい!!

善と悪の危うさ・・幸せと不幸のせめぎあいどちらに
転ぶかは紙一重・・人はもしかして恐ろしい世界で
生きているのかも・・全九巻終わった~~
宮本輝氏が「流転の海」を書き終えるのに足かけ37年と
いう歳月を要したとあとがきに記していた。
長い連載の凄さ!!
この物語は、ひとりひとりの無名の人間のなかの壮大な
生老病死の劇だと・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 年賀はがきの当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・書籍」カテゴリの最新記事