唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

南青山ふたり歩き

2008-11-09 12:48:38 | 日々つれづれ
南青山の教会前にて・・また縦になりません。

 11月16日(日) 静かな日曜日です。

 自分の工房で珈琲は落ち着きます。

 東京からの荷物は、頭の中を渦巻く様々な構想の断片が入っています。
 資料にメモやサンプルの数々・・
 いつも形にする前に、義母に説明しながら私の中で考えをまとめていく作業は
 昔からで、義母とは同志です.

 
 まったく欲張りなのですが、あんなこと、こんなこと ワクワクと
 早く形にしないといけません。

 東京では、南青山あたりの裏通りをKちゃんと、可笑しくって仕方ありませんでした。
 もともとどこか好きな物、好きな所が似ているんでしょう。
 思いつくままのぶらぶら歩きが楽しいです。
 上から落ちてくる落ち葉を手に、いい季節の東京に行ったものです。
 やはり青山は面白い街ですね。小さなギャラリーや食べ物やさんがまあ沢山。
 仕事もして、また訪ねたいというよりちょっと住んでみたいです。

 あくる日は、ひとりで二子玉川高島屋です。 渋谷から近いのに静かな住宅街ですね。
 そこに、おしゃれでいくつかに分かれた高島屋がうまく街に収まっています。
 特に驚いたのは、ここのサークルの充実です。
 これだけお洒落で素敵なコミュニティクラブの数々はなかなかないでしょう。
 その内容に、この街に住んでいる方々の特性を現していると思います。
 それにしても魅力的な講座の数々で、つい日程を調べてしまいます。
 行けないかあ・・

 泊まりは、1日目は渋谷のホテル、二日目は息子の所へでした。
 息子との待ち合わせでは、随分待たされ、たっぷりと希望の焼肉を食べさせたら
 私を部屋に置いてクラブへ行っちゃいました。
 で、私は洗濯物を干すこと、ビデオを返すことを頼まれたのを
 全てしないで、うっかり電気も全てつけて寝てしまい、気がついたら朝です。ハハハ
 朝帰りの息子に、母親失格と役立たずと言われ(笑)・・確かに
 その日密かに計画していた、二人でレンタカーでの奥多摩行きは
 まぼろしとなりました・・・
 まあもう、朝から寝てしまった息子なんかにかまわないで子離れするぞ!と
 誓い、帰りの飛行機までの長時間にうんとリサーチ出来たので
 かえって良かったと納得の東京でした!!
 
 
 

 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B.O)
2008-11-09 17:16:41
上京した母と並べた布団に入り
幼き日のことなどポツポツと語り合う。

そういうのは
小説の中だけの話なんでしょうね。フフフ
返信する
ちょっと昔・・ (唐子)
2008-11-09 19:31:56
 BOちゃん

 もう それは小説か昔のドラマかも

 風呂場、トイレ、台所の掃除をし、
 ひとり、息子のいない部屋でビールを飲み
 疲れて寝てしまう。

 しっかり下調べした奥多摩の雑誌記事で
 ドライブしながら話をして・・なんて
 期待しすぎた母はバカだった。

 ぷんぷん帰って、駅のトイレで間違って
 男子用に入り、焦ってすべって転んだ!
 踏んだりけったり、もう行くもんか
 
 
返信する
ギャハハ! (B.O)
2008-11-09 20:53:10
申し訳ないが笑ってしまった。
怒りながらも行ってしまうんでしょ。
どうせまたすぐ。プ

あ、今日は素敵なお客様が来店されたんですよね。

今度来られたら
私のアドレスを渡してくれませんか。
ブログのコメントでは言えないことがあるので
メールアドレスが知りたいと伝えて下さい。ウフフフ
返信する
OK! (唐子)
2008-11-09 21:53:29
BOちゃん

 本当に嬉しい日でした。
 アドレスは用意しておき、必ずお渡ししますよ。
 きっと昔話で盛り上がるんでしょうね!

 息子には、いつも怒られながら、小遣いまで渡し
 凝りもしないで、忘れた頃にまた行くんですから・・
 お見通し? ハハハ
 でもしばらくは行かない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。