唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

続 東京銀座にて

2008-11-11 05:08:04 | 日々つれづれ
 11月11日(火) 早朝5時前 まだ暗いです。


 これは、夕刻の銀座です。
 この時間のひとりでの都会は苦手で、泣きたくなります。
 といって、田舎の漆黒の闇も恐いので、まあ加賀市から
 金沢辺りはちょうど良い具合なんでしょうね。

 銀座のホテル西洋銀座前のアンティークモールは一度行きたかったところです。
 美術館巡りも好きなのですが、値段のついた骨董を観る方が好みです。(笑)
 ここは、地下、1・2階と和洋の小さなお店が続いています。
 何処に旅行へ行ってもこれなので、いつも時間がたつのを忘れます。

 それにしても、驚くほど物欲というのは無くなって来ています。
 欲しい物がないというより、形のないものへの欲が今は沢山ありすぎて
 ちょっと貪欲になってきています。
 先が短いんじゃないでしょうか。

 昨日から風邪気味で、お薬を飲んで早く寝たら変な時間に目が覚めました。
 どうも汚い息子の部屋でひいてしまったようです。
 その息子から2度電話があり
 「あんなことで怒るかなあ ご飯食べたかったのにい」と携帯の向こうで
 笑っています。・・ また振り出しです。(笑)

 日曜には驚いたお客さまがありました。ブログでお知り合いになった方です。
 可笑しいですね。昔からの知り合いに会ったような親近感があるんです。
 私も気にいっているお人形をご予約いただきました。有難いです。
 これからも末永くお付き合いをしていただきたいです。
 
 今日は、実家の母を病院へ連れて行く日です。
 なかなか人形づくりに集中できません。

 これからは、朝方人間になり、こんなふうに作品作りをすればいいのかも
 しれませんね。
 

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました (まこ)
2008-11-11 12:17:33
なかなか行けなくて、この日は忙中閑。
静かなひと時をありがとうございます。
黙って見て帰ろうと娘と言っていましたが、唐子さんが「どこかでお目に・・」といわれ、いつも会っている気になってしまいまして、親近感が沸きました。
ついでに誰かの噂もしました。
懐かしい気がしました。
来週は孫と娘が帰るので、付き添っていかなくてはなりません。またまた、行く時間がありませんが、あの「僕ちゃん」は確保しておいてください。
ほんとにわたしを待っていてくれたような顔の僕ちゃんですよー。
返信する
有難うございました。 (唐子)
2008-11-11 15:37:54

 まこさま

 どうして、どこかで会ったような気がしたんでしょう。
 雰囲気が懐かしかったです。

 一度工房が分らず帰られたのに、再度の挑戦で
 来て下さったとのことで、本当にありがとう
 ございました。

 僕は置いておきますので、いつでもお待ちして
 います!

 

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。