唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

静かに制作を

2012-08-14 07:05:33 | 人形・工房
8月14日(火) 雨上がり

久しぶりに雨が降り続き庭の木々もイキイキしています。
それにしても昨日は集中豪雨で、支えのなかったつるバラなんかは地面にへたっていますが、
今朝はセミの声も聞こえず気味が悪いくらい静かです。




ご注文いただいている人形ですが、桃太郎に比べトリやサルが多少大きくなり
バランスが悪かったのでやり直して小さくしていました。
ご注文の品はお渡しする前にアップするのは失礼なので
画像はあまりないのですが、こんな感じでこつこつ進めています。
それにしても予定より随分遅れてしまっています(汗)
が、ここまでくれば後は追い込みの着物制作
集中しながら出来ますとも!

こちらはキジの模様をいつもとは反対にしてみました。
体は着物の下になるので着せてしまえば見えないのですが、
こんな風にお尻も可愛く全体に縮緬張りをしながら
こつこつ制作しています。

人形画面が最近いつも同じですが(笑)
押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。