唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

園芸まわり

2012-08-11 10:07:12 | 日々つれづれ
8月11日(土) 雨上がり

やっと待望の雨が降りました。

昨日はペイント教室に久しぶりに見学の方がみえました。
9月からお試しでひと作品を作ってみるそうです。

最近は着物を着るようになり
とんと洋服に興味が薄れてしまって・・というのは表向きですけど、
裏事情は、まったく何をきても似合わず、
微妙な年齢ですね。

それで夏のセールも興味がわかなかったのですが、
園芸まわりセールだけは別格で、血が巡ります。



野々市バーンズにてつい・・



加賀ムサシにてつい・・いったいいつ植えるんだい?状態ですが・・すでに少し枯れてるしモッコウバラ。

夏の終わりを待って庭づくりの再開です。
レンガの通路の追加に薔薇のアーチと、することは山のようにあります。

先日は近所の友人の専門家に頼んだお庭におじゃましてきたんですけど、
うらやましい~モザイク通路にフェンスや水回りと素敵な仕上がりです。
やはり足元の土は固めないといけませんね。
う~ん指をくわえてないで、こつこつとですが、それなりの庭にしないとね・・



昨日生徒さんからいただいた薔薇で、
沢山の種類が咲いていて、いい香りがしています。
周りの薔薇の先生に習って、こんな風に種類も増やしていきたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。