唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

カメ

2012-08-15 08:21:42 | 人形・工房
8月15日(水) 雨上がり

近畿地方はこの大雨で大変な被害だったのですね。
自然の怖さ、猛威をあらためて感じながら報道をみているところです。



2~3年ほど前でしたか、竹の浦館の企画展に若い作家の方々と共に出展した時のカメの残りで、
いまは工房玄関にいます。
このカメやトリやカエルもいたかどうか、最近は記憶すら定かではありませんが、
そうです、確かチビヘビもいましたね。

ひとりの男性が前に立ち、カエル3個とヘビ1個下さいとまとめて買っていただいたり
ということもありました。
カメが好きだと言っていましたね。

そういえばカメですが、最近は出会うことがないですね。
そうそうカメと突然会うということはなかなかないとは
思うのですが・・私は結構確率は高いようなんです。

一度は小松の赤瀬で道ばたで、次は片山津へ行く道路を横断中のカメを見つけてどかし、
昨年はブルの散歩中近所の道路を横断しようか迷って首を出しているカメとバッタリ出会い、
証拠写真を撮ろうと片手で持って帰り写真に収めた後、
ため池まで持っていき放してやりました。
まあ重かったこと、途中出会った方は変な絵でしたでしょうね。
そのカメは記念にブログにアップしておきました。

この季節になると思いだしますね。
今日はお寺へ亡き義父のお参りです。

ランキングに参加中です。
押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。