唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

主計町の桜と名の知らぬ山野草

2019-04-10 18:43:24 | 日々つれづれ
4月10日 水曜日 寒い雨

今日で兼六園のライトアップが終るそうですね。

それにしても寒い日となりました。
こちらは昨日の主計町の桜ですが、すでに
散り始めています。






暗がり坂の桜

浅野川大橋を挟み、右と左では風景が
ガラリとかわりますね。
主計町の川沿いに咲く桜は湿った感じというか、
独特な儚さを感じます。

それにしてもこの週末が最後となりますが、
朝から引きこもり人形作りに集中しています。

少し前に娘からのラインで大笑いして
しまいました。
先日預かったドングリの芽の横から
変な葉っぱでてきてるわと言うのです。



写真でビックリ!
去年、母から山野草を貰ったのに
枯らして消えてしまった苗木だったのです。
ドングリの土に紛れていたのですねえ。
ただ名前が思い出せないのです。
母に聞いても同じです笑

まあ鉢を変えて、しばらく大きくしてみる
そうです。
山野草は弱いと聞いていたのですが、
ウチの土と相性が良かったんでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。