WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

職場体験3日目★そぼろ弁当&ナスの揚げ浸し&秋刀魚の煮つけ

2009-07-23 12:40:58 | お弁当

職場体験3日目★そぼろ弁当

今日は、息子クン職場体験3日目

昨日は、ペット館の品出しをしたらしいんですが、

社員の女の人は、レジの中で、ず~っと携帯をいじっていたらしい

仕事をするのは全然いいんだけど、お客さんがいるわけでもないのに、

自分はレジで、何もせずに携帯ってどうよと疑問だったんだって

まぁ、いろんな人がいるものです

相変わらず体調も悪く、気分も良くないんですが、

昨日のあんなお粗末なお弁当も、『美味しかったよ~』と言ってくれた息子クン

彼の優しさに、少しは答えようと、今日は昨日より頑張りました

とは言っても、そぼろは昨日のうちに作っておいて。。。

あとは、昨夜の残り物の秋刀魚の煮つけと、いつもの付け合せだけですが

今日も、4時に終わる息子を迎えに行き、速攻おにぎりを食べさせて、

5時からの塾へ送り出します

そして、9時ごろ帰ってきて、晩ご飯です

彼もハードですが、私もかなりハードです

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

疲れている私に、ガンバレクリックお願いします

 

ナスの揚げ浸し

昨日の晩ご飯に作りました

ナスを素揚げして、だし汁に浸しただけ

でも、大好きなんです

何にもしたくなかったけど、頑張っている息子クン&お兄ちゃんに合わせている娘ちゃんに

『納豆ご飯でいい』とは聞けなかった

 

秋刀魚の煮つけ

こちらも、昨夜の晩ご飯

今日のお弁当にも、入れました

しょうがをたっぷり入れて、圧力鍋で骨まで柔らかく煮込みました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場体験 (naonao)
2009-07-23 13:27:37
WISHちゃんこんにちは~。

ねぇねぇ、naonaoのすんごぉ~~~い頑張ってるときのお弁当よりもさらに美味しそうに見えるんだけど・・・。
とてもnaonaoのお弁当だなんて見せられないわっ。

職場体験、そうそう中2でやるよね~。
長男も去年やったなぁ・・。
えっと、夏休み?二学期・・?すでに忘れてるっ。
どうしようnaonaoの脳・・・、こっちの方が問題だわっ。

ねねしんどい時は家族なんだもん分かってくれるよ。
「納豆ごはんでいい?」」ぜんぜんOKって返ってくるよ。
そしてまた元気なWISHちゃんになったときに挽回すればいいんだもん。

でもでも子供達のために頑張りたいっていうWISHちゃんの気持ちもすご~~い分かるよ。

ナス揚げびたし・・。
おいしいよね~。
naonaoは最近すあげ茄子を酢の物に使ってるよ~。
らっきょう酢1:普通のお酢1の割合のものにドボンとな。
これnaruちゃんに教えてもらったの~、美味しいよっ。

もちろん応援してくね~
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2009-07-23 13:36:48
お弁当美味しそうです・・・
昨日も今日もやる気のないお弁当には
全然見えませんよ

体調まだ完全ではないのですね。
無理されないようにして下さい

ポチしていきます。
返信する
naonao様 (WISH)
2009-07-23 14:21:00
naonaoちゃん、やっほ~★
いつもいつも、欠かさずコメントくれて、ホントに感謝してるよ!
ありがとう♪

お弁当、美味しそう?
そぼろって、ちょっと豪華に見えて、ごまかせるでしょ?
naonaoちゃんのお弁当も見たいよ~!!!

しんどい時は分かってくれるって思ってはいても、『納豆ご飯でいい?』って聞いた時の、子供たちの一瞬の沈黙。。。
あれが、『あ、ダメなのね。。。』とがっかりさせられる瞬間なのよね。。。(笑
息子は、そうなると自分でウインナーとか炒め始めたりするの!
『ありがと~』って素直にやってもらえばいいんだけど、私、『ゴメンネ。。。ママがやるよ。。。』って思っちゃうんだよね~。。。

なすの酢の物、いいねぇ~♪
食欲のないこんな季節には、さっぱり酢の物★
今度作ってみる~!
返信する
ポメポメチョコ様 (WISH)
2009-07-23 14:30:34
ポメチョコさん、やっほ~★
いつも、コメントありがとう♪

ご心配、ありがとうございます!
体調が悪くても、子供の食事は何とかしないといけないですもんね~。。。
何とか、頑張ります!
返信する
Unknown (トンママ)
2009-07-23 15:00:40
WISHちゃん、ちょっと具合悪いんだね。
そんな時は、ちょっと甘えちゃえばいいんだけど、出来ないことって、誰にでもあるもんだもんねぇ。


でもさ、まぁ息子クンからすれば、ガッカリから始まったことだろうけど、思い切って、二人にまかせてやってもらえば?
で、おいしいのは勿論なんだけど、更にオーバーにおいしいおいしいって喜んでみるとか(笑い)

ウチはね、子供達が小さい時から共稼ぎだったから、結構やらせてたの、特に息子のほうが好きでよくやってたな(笑)


ナスの揚げ浸し、めっちゃおいしそう~~♪
食欲ない時でも、これなら案外イケちゃうんだよね~、って私、食欲無い時ってあるのか?!(笑)


じゃ、早くいつもの元気なWISHちゃんに戻れるといいね♪
返信する
トンママ様 (WISH)
2009-07-23 17:59:36
トンママさん、やっほ~★
いつも、気にかけてもらって、ホントに感謝です♪

私、息子に甘えまくりなんですよ~!
息子に『ママほどわがままな女はいない』って言われるぐらい!(笑
普段、いろんな部分で甘えて、助けてもらっているから、食事の支度ぐらいはちゃんとしようとか思っているんですけど、それができないと申し訳なくなっちゃって。。。
だって、料理しなかったら、他に何やってるの~?っていう感じなんだもん!(苦笑

トンママさんの息子さんのように、楽しんでやってくれたら、こちらも嬉しくなりますね♪
うちの息子も、やれば楽しんでやってくれるんですけどねぇ。。。

早く、元気になりたいです!
返信する
Unknown (miya)
2009-07-23 18:57:35
こんばんわ~。

毎日じっとりと暑いから体調崩れたかなぁ?
やる気ないって言いつつ、きっちり丁寧に作られたお弁当は
とーってもおいしそうよ♪

茄子の揚げ浸しは大好物!
うちも明日の夜あたりやろうかな~。
魚の煮付けとかずいぶんやってないなぁ~。
やっぱ圧力鍋あると楽よねぇ?
じつは、いまだに持ってないのよ(笑
返信する
miya様 (WISH)
2009-07-23 21:13:04
miyaちゃん、やっほ~★
コメント、ありがとうね♪

毎年、この時期になると、何だかドッと疲れが出るんだよね~。。。
でも、夏休みに入ってお金もいつもよりかかるから、ちゃんと作らないと家計が大変なことになっちゃうし。。。(苦笑

なすの揚げ浸しは、私も大好きでねぇ★
夏はもちろん、冬にも登場するよ♪

圧力鍋、滅多に使わないんだけど、バタバタしていて、急いで火を通したい時なんかは、結構重宝するね!
でも本当は、じっくりコトコト煮た方が好きなんだけどね★
うちのは、直径が20cmぐらいの小ぶりな圧力鍋だから、我が家にはぴったりサイズかな?
返信する

コメントを投稿