定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

ひまし油

2016年05月23日 19時35分54秒 | 日記

アタマもフツウ程度のおバカさんで、現代人必須のコンピュータ運用能力も高くないならば、ビジュアルで勝負するほかなかろうかと思っています。(書かせて)

昨秋より懸案の眉毛問題です。
綿棒を用いてひまし油を清潔にした眉部に塗ると、絶大な効果があるとの情報が、俄かに入る。

お仕事を定時あがりし、閉店間際の川越のデパートに飛び込み入手しました。
カスターオイル、女王陛下の英語読みであろう。
米語読みでは、キャスターオイル。ポパイの恋人・オリーブの兄の名前だそうです。

アメリカあたりでは、いたずらな子どもへの脅しフレーズに使われるようだ。
「言うこと聞かないと、ひまし油飲ますぞ!」


コメントを投稿