定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

ロゴマーク

2018年01月26日 18時53分51秒 | 日記

寒い。
薄手のセーターとナイロンジャンバーを着てたけど、辛抱できずその上からダウンを重ねてしまった。仕事場の室内だぜぃ。

たまにしか行かないが、ダウンは今シーズン購入したユニクロ製。ユニクロは佐藤可士和がロゴマークを手がけてから、イメージと価格がアップした(ように感じる)。

そう言えば、楽天やセブン アンド アイも佐藤可士和だな。東京都内のミッション系で、お洒落タウンにある大学のロゴもと知り、ネットでまじまじとチェックしてみた。大学イメージと歴史を感じさせるデザイン。

勤務大学もどうかな?佐藤可士和、大竹伸朗あたり。学費が上がるのはダメだけど。

コメントを投稿