定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

深夜食堂 after working

2015年03月19日 22時29分43秒 | 日記

年度末(は関係ないが)、今週は映画週間と決めた。昨日、卒業式の帰りに、イントゥ・ザ・ウッズ、今夜は深夜食堂である。新宿西口方面から大ガードを抜け、左にパチンコ屋エスパス、右にヤマダ電機の大ビジョン、そして靖国通りの片側だけをカメラがナメていくイントロは、TV版と同じだが、シネマの画面で見ると、興奮度がいや増す感覚だ。
さすが、我が国のメジャー・東映映画であるから、個性派ばかりのキャスティングだ。中でも、どの作品においても、社会の端っこで、めげずに生きる女を演じる安藤玉恵、男の弱さ・脆さを思い切り体現できる役者 柄本時生がよかったなあ。
明日は、オヤジがみても構わんの?的JK映画 ストロボエッジにするつもり。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2015-03-20 09:20:20
映画の幅が広いですねー♪
JK映画をご覧になってるお顔がみたいですよ♪
返信する
Re:Unknown (かんちゃんSr.)
2015-03-29 21:34:07
ぴーちゃんさん
シネマ通いは、3年目に突入しました。今年は、3月も終わりますが、18作品観ています。観ないのは、アニメだけです。
返信する

コメントを投稿