定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

食べる練習 to belated 父の日

2021年07月09日 20時31分00秒 | 日記
子どもの躾は最初が肝心、と同様に
オヤジも一度甘やかされると、期待値は高まるばかり。

昨年の父の日は、映画に招待されランチまでゴチになった。今年はどんな趣向?と待つ身であったが、息子・娘からの沙汰はなく、2週間過ぎた頃。
娘から「父の日ランチどう?」の連絡が入る。飛びつきましたとも。

明日の土曜日は、台湾屋台料理に連れて行ってくれるらしい。タイ料理のカオマンガイやガパオなど、年に何度か食すのだが、タイワニーズは初。
貧しい想像力で、ルーロー飯的な展開になるのだろうと考えて。
今夜はひとりで前夜祭をしています。台湾にすんなりランディングできるようにね。

自慢にならんが、昨今のイクメンで
イケメンなパパたちとは異なり、
僕の子育て参加率は極めて低かったにもかかわらず、父の日セレモニーの挙行、かたじけなし。
松屋の朝定食のモーニングミーティングでも構わんのよ。

コメントを投稿