定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

スナック菓子

2016年02月29日 20時21分05秒 | 日記

帰宅時、高校生男子が、電車の座席に一列に座り、コンビニの袋からスナック菓子を取り出す。スマホを操作しながら、エンドレスに貪り食べる姿を、苦々しく思っているが、精神年齢と行動において、僕も大差はない。

甘いモノ依存は、改善されてきたが、駅売店に並んでいる歌舞伎揚に、ハマっている現在です。
この微妙な甘辛さは、日本人にしか出せない味かな。そして、歌舞伎揚といえば、やはり天乃屋であろう。(還暦のオヤジが書くトピックではないな)

入試担当業務が終わり、明日から予定がてんこ盛りの3月。
日頃の残滓を拭い、明日への英気を養うために、大判1枚、食べさせてください!

コメントを投稿