定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

新宿 奥深し

2016年11月28日 06時43分22秒 | 日記

新宿駅東南口の階段を降りて、紀伊国屋ビルが正面に見える道路の入口に、ラッキーカメラという味のある中古店があった。
ビル取り壊しに伴い、失くなってしまったかと思っていた。2年前のことだ。

過日、めったに行かないバルト9で映画を見る前に、向かいのコンビニに寄ったところ、見覚えがある店名ロゴが視界に入った。移転して1年も経っていた。

伊勢丹がある新宿三丁目の交差点から、世界堂方面に向かうことは稀である。歌舞伎町界隈とは、また別の新宿の顔があるなあ。

ラッキーカメラのウインドで、スワロフスキー風ミッキーマウス絵柄の、Canon IXY
を眺める。3千円台だ。デジタルカメラは一度シャッターを押しただけで、劇的に値段が下がる。

コメントを投稿