定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

フライパンをガン見しながら

2022年02月04日 21時23分00秒 | 日記
定年退職以来、食生活がいい加減もいいとこ。アルバイト仕事に行かない日は、まともに食べるのは1日1食なんてことも。

冷凍・レトルト食品の毎日だが、本日は駅前で生餃子を買い、自分で焼いてみた。こんがりとした焼きは入れられなかったが。
直径20cmの愛用のフライパンの前に張り付き、火加減、水差しのタイミングも外さず、80点の仕上がりだったかな。

餃子は庶民のご馳走であろうね。
昼過ぎに母校の後輩のSNS投稿を見たら、池袋駅東口の開楽でジャンボ餃子を食べていた。1人前が3個の尋常ではないサイズ。
たまらず餃子モードに...。

今月、給料が出たら開楽に飛び込んじゃうだろうなー。

コメントを投稿