定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

ピーターラビット Wedgewood

2014年01月26日 12時20分14秒 | 日記
かわゆいもの好きな乙女ハートのオヤジ、手のひらサイズのティーポットを購入しました。
自宅近くの古道具屋に並んでいます。2009年に、ウエッジウッドが、ピーターラビットの版権を手放したことを知りました。どおりで、デパートから姿を消した筈です。
当分、古道具屋通いが続きそうです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーターラビット好きです。 (sWang )
2014-01-28 20:39:40
我が家にもあります。確かにデパートから消えていますね。それにしても随分小さいティーポット。
返信する
Re:ピーターラビット好きです。 (かんちゃんSr.)
2014-01-28 20:46:34
sWangさん
よくよく調べると、これは装飾用みたいです。1度、紅茶淹れて飲んじゃいましたけど。
返信する
Unknown (ひろぴっぐ)
2014-05-11 22:51:27
ピーターラビット、大好き!

だから、ウェッジウッド以外でも、Peterの食器が出て来たんですね。。。
スーパーの景品にもあったから、、、!
返信する
混乱します (かんちゃんSr.)
2014-05-12 12:06:04
ひろぴっぐさま
個別に見ると、全く違うのだけれど、ムーミン、スヌーピー、ピーターラビットを時々、混同します。不思議の国のアリス、北欧系では、長靴下のピッピのキャラクター品もありますね。
返信する

コメントを投稿