定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

蓋が開かない

2022年10月26日 18時04分48秒 | 日記

妙に酢いモノを身体が欲するので、
かなりビッグサイズの瓶入りピクルスを購入した。蓋の直径は8cm。

成城石井ブランドのGherkinsという
売れ筋商品らしい。もちろん成城石井に足を踏み入れることはなく、系列のコンビニLAWSONで入手。
今どき税込330円。安っ

さて、大きな掌の僕でもフタが開かない、どうしても。最後の策はペンチの先で蓋の円周をギタギタに叩いてやっと開けた。

過日、映画サークルの女子に1瓶渡した。どうしても開かない!→叩いてみて!のやり取りをLINEでおこなった。
楽しかった。

(きゅうり収穫後21時間以内に瓶詰めにしている品だそうです。文句なく美味い)

コメントを投稿